見出し画像

ドラマ「NCIS」のアビーが愛するカフパウ(Caf-Pow)

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』の科学捜査分析官がいつも飲んでいるアレ

私が大好きな海外ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
中でも私がファンだったのが、残念ながら降板してしまったポーリーペレット演じるアビーシュート。
前髪パッツンの黒髪にツインテイル、厚底ブーツにゴスロリファッション。首に蜘蛛の巣のタトゥー。あらゆる科学捜査が出来るスキルでバリバリ仕事をこなし、家で眠る時は棺桶。仲間と動物を愛する、ものすごいキャラです。
そのアビーシュートが、いつも飲んでいるべンティサイズ?(590ml)のドリンクがCaf-Pow(カフパウ)
飲んでいるCaf-Pow(カフパウ)
が少なくり、ストローでズルズルと飲んでいると、誰かしらが差し入れに持ってくるカフパウ。
「あんなに、飲んでいたらトイレが近くなるだろう?アビーは膀胱がデカイのか?」なんて、ドラマを見ながら突っ込みを入れたり(笑)

Caf-Pow(カフパウ)の正体はカフェインドリンク

最初にドラマを見始めた時は、「あのドリンクは何だろう?」と不思議でした。あれだけドラマにCaf-Pow(カフパウ)が登場すると、Caf-Pow(カフパウ)飲みたい!飲んだら仕事がサクサク進みそう!との願望が募るばかり。
Caf-Pow(カフパウ)正体が架空のドリンクだと知った時はガッカリ。
中身の設定は「炭酸にカフェインが入ったもの」
レッドブルが日本で大々的に販売し始めてから、カフェインドリンクやエナジードリンクがポピュラーになりました。
コンビニのドリンクコーナーを見る度に「アビーのCaf-Pow売ってないかな?」とドラマを思い出します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?