見出し画像

つわりのピークはいつまで??【沖縄 助産院】

「このツラさ、いつまで続くんだろう・・」
何度、思ったことか。スマホ片手に【つわり いつまで】検索しまくりまくり。

だけど、驚いたことに、検索結果がぜんぜん違うのです。

つわりのピークが終わるのは、妊娠10週と書いてあったり、
12週と書いてあったり、中には、妊娠14週〜16週なんてのもある。

この状態が、あと1ヶ月も続くなんて、ありえない!!
いったい、どっちなんだ?!と、怒りすら、おぼえることもありました。

経験からいうならば、
妊娠12週頃には、つわりのピークを過ぎる人が多い、という印象です。



でも、あなたは知っているはず。。
つわりには個人差しかないってことを。

本当にほしいのは「○○週」っていう答えじゃない。

スマホの中に、必死で探しているのは、今日を乗り越えるための希望です。


この記事をみているつわり中のあなたが、妊娠9週頃だと仮定して、つわりのピークが10週までというなら、あと1週間。

それなら、なんとか耐えられるはずだ。


終わりがみえないことがいっそう、つわりを辛くさせる。


もしも、今、もう限界だと感じているなのら、
「きっと、ピークは来週までだ」だと思ってみてほしい。

今週か来週がピークなら、
その先は落ち着く方向に向かっていくから。(少しずつだけど)

いまは、最低限の低空飛行でいい。

呼吸さえできてれば、それだけで花マルです。


༶༶༶༶༶༶

✤ 助産院ある・公式サイト
 https://karada-kulumi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?