4年前の今日

お久しぶりです。

前回のnoteの最後の文に『noteもサボらずそこそこの頻度で更新していきたいと思います』と書いてました。

そこから6ヶ月更新無し。
そこそこの頻度とは…
(そこそこって人によって違うからいいか)
(いいから黙って更新しろ)

できない目標を掲げてその目標をもちろん達成出来ず落ち込むという雑魚人間。
自分のトリセツの1ページ目に記載しておかないと今後も同じことをしそうです。
(ゲームなどのトリセツは見ない派ですが)

思えば目標掲げてはその目標達成したことは片手で収まるほどです。

何事もやり始めはモチベーションMAXなもんですから
『毎日note書くぞ!』
『毎日映画観るぞ!』
『毎日ネタ書くぞ!』
となるわけです。

そんな自分に1週間足らずで

『今日noteに書く出来事ないから明日よりいいnoteを書くんで今日休み!』
『明日朝早いし2時間映画観るのしんどいから明日2本!』
『ネタなんて新しく作るより仕上げた方いいだろ』
と甘い蜜の声。(自分の声ですが)

そんな風にして23年間生きてきました。

そして今日なぜ6ヶ月ぶりに更新したかと言うとGoogleフォトからの通知で
【4年前の3/29の写真を見ませんか?】と

最高の提案。ありがとうGoogleフォト。

見てみると4年前の今日は社会人を辞め芸人になる為に引越した日でした。

あんまりこの言葉は好きでは無いですが言わせてもらいます。

エモい

4年前の私は未来に希望を描いてキラキラ人生。
そこに引っ越した翌日からnoteを描き始めたんです。

エモい気持ちになったのとnoteのことを思い出して今日また書いてます。

目標達成出来ずに落ち込むのはもう嫌なので
何かあったら更新します
(保険も保険)

Googleフォトから通知来ても更新するかも。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,299件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?