見出し画像

なかった覚悟

前に働いていた会社のメガネのアレは
わたしとの会話が
成立したことが
一度も
なかった

それは
メガネのアレが
わたしと
会話

しようとしていたのではなくって
わたしが
会社をやめるように

そのことのみ
だったから

会話を
成立させる
なんて
少しも
考えに
なかったから

それで
会話が
成立しなかった

だろう

わたしは
覚悟が
なかった

前もって
覚悟を
しておかないと
いけなかった

きちんと
メガネのアレを
殺してやる気持ちで
メガネのアレの前に
立たないと
いけなかった

サシチガエ
なんてもんじゃなく
きちんと
キッテステル
との
強い意志で
メガネのアレの前に
立たないと
いけなかった

あまかったなあ

よくなかったなあ

きちんと
殺してあげらんなくって
ごめんなさい

反省 反省

いまさらながら
反省 反省

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?