見出し画像

新ドラマ『新宿野戦病院』&『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』

小池栄子さんと仲野太賀さんがW主演する『新宿野戦病院』が、7月からスタート。脚本は、今年1月期ドラマ『不適切にもほどがある!』が話題を集めた、宮藤官九郎さんによるオリジナル。

“ワケあり”背景を持った患者たちが集う、新宿区歌舞伎町の「聖まごころ病院」に、突然アメリカ国籍の元軍医であるヨウコ・ニシ・フリーマン(小池さん)が降臨。美容皮膚科医の高峰享(仲野さん)と出会い、歯車が動き始める救急医療エンターテインメント。

仲野さんの役名は、クドカン作品『木更津キャッツアイ』にも出演したケーシー高峰さんに由来するものでしょうが、そのキャラクター設定がすでに可笑しい。「グラッチェ」とか「セニョリータ」とか言いそう(笑)。

父譲りの金もうけ主義者で、チャラくいけすかない典型的な気取り屋タイプ。夜は聖まごころ病院で麻酔の勉強をしながら、昼は週3で広尾のビューティークリニックで働き、アンチエイジング療法を学んでいる。趣味は港区女子とのギャラ飲みで、お金を使って派手ににぎやかな世界に生きている。

菅井友香さんと草川拓弥さんがW主演する『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』が、5月23日から放送されます。共演に井上想良さん、岡本夏美さん、水崎綾女さん。

JAMTOON STUDIO&キラト瑠香さんの漫画原作で、脚本は『クズの本懐』の髙橋幹子さん、『私が獣になった夜』の石上加奈子さん、桐乃さちさん。

恋愛に自信が持てない失恋直後のバリキャリ女子・佐山雅(菅井さん)と、ワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長・堂ノ瀬司(草川さん)。利害が一致したワケあり結婚における条件はただひとつ。「お互い恋愛感情を持たないこと」…幸せでキケンなマリッジラブストーリー。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,711件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?