見出し画像

【アラフォーマラソン体験記】今年前半ラストレースを前に~総集編~

マラソンをテーマにnoteを書き始めて3か月が過ぎました。自分で読み返してみると同じようなエピソードが多いと感じていまして、今週迎える2024年前半のラストレースの結果報告を【アラフォーマラソン体験記】シリーズの最後の投稿にして、今後新たなマガジンを作ろうと考えています。そこで、「これさえ読めば私の事がわかる!」という内容を目指して、今日は総集編と題してお届けします。

その前に、数日前のつぶやきを見て反応くださった皆さま、ありがとうございました。やはり就寝前にパソコンやスマホに集中するのはあまり良くないようですね。いつも通りに寝ても、4時、5時、6時と3回も目が覚めるようになってしまい(仕事は7時に起きれば十分間に合います)今朝は調子が良かったのですが、同じ事の繰り返しにならないよう、今日も早めに寝ます。

さて、私のマラソンに対する思いが一番伝わるのは多分、この記事です。

筋トレとマラソンを始めたきっかけを上の記事よりも詳しく書いています。

これまでの記録や今後の目標についても書きました。目標が25分と語っているのは良いんですが、5kmのレースでという肝心な説明が抜けていました。(とわかっていながら修正せず、投稿直後のままですみません。)

実は1年前にもマラソンをテーマにしたnoteに挑戦していたのですが、その時は全く文章が浮かばなくて、読み返しても面白くなくて、2本だけ投稿してすぐにアカウントごと消してしまいました。だから今、こうして次々と記事が書けるのが不思議なんです。誰からも反応が無かったら書いていても楽しくはならないですし、読んでくれる人がいるおかげで続けて来られました。本当にありがとうございました。あとは次の投稿で良い報告をして、前半の締めとさせていただきたいのですが、私なりに精一杯取り組んだので、どんな結果でも完走さえ出来れば満足していると思います。それでも、目指すは自己ベスト!その前にまずは明日と明後日の仕事を頑張って来ます!!

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?