見出し画像

♯18.キャリアチェンジ🪺  時間は命。

 初めましての方、
 久しぶりに読みに来て下さった方、
 ありがとうございます🌱🌱🐥🪺🌳🌱

 タイトルにも載せさせたように、
私たちの人生は、

 時間=命

だと思って生きています。

 悩みがあったとき、
どうそこに向き合うか、捉えるかで生き方が変わることを教えて下さった人たちに出会えて変わりました。

 いや、変わりましただなんて、なんか言葉が軽い気がします。

 サッと変わった訳ではなく、年単位でじわじわっと。
 鼻水とか涙とか汗を流したり、ケガもしながら、
泥水の中でずぶ濡れている私に、救ってくれた人ができたのです。

 その汚れに嫌な顔も見せず、この汚れた私を嫌がったり否定もせず、どんな風に生きてきたのかに興味を持ち、1人の人として手を取り、話をとことん聴いて共感してくれたり共に過ごすことを楽しんでくれる人たち出会ったことでの変化です。

 よく耳にするかも知れませんが、
私が実感できたことのポイント

 ①誰と出会うか
 ②どう繋がっていきたいか
 ③その為に私が今できることは?
  =すぐに行動

 これは本気でめちゃくちゃ大事でした。 

 《なぜ私が新しい世界に飛び込んだのか?☕️🌱》 

 私は自分の気持ちを、自分で聴くことができるようになっていきました。


 辛かったのは、自分の頑張っていることが認められなかった環境にいたことと、陰口が蔓延していたことで、そこに自分も引っ張られすぎていました。

 精一杯頑張ってきましたが、狭い社会で生きる意味ないなと感じれるようになり、だったらマイナスな言葉を封印して、自分のやりたいことにチャレンジして行こうと。

 文句を言ったって、仕方ない。


 誰かのせい、社会のせい、日本のせいにしたって意味がない。自分でやってみろよ。(自分に向けた言葉)

 肌で感じたら、見えなかった色んな人たちの苦労や尊敬するところが見えたり、気付きもあるはずだからと思ったんです。

 私は自分で、それができるって
自分を信じれたのです。

 うまくいくことがゴールじゃなくて、

私が自分を好きになるためのスタート地点を変えた
 そんなイメージに近いと思います。


 壊れそうな鳥の卵をそっと両手であたためたり、そっと巣にもどしてやるように…

 いつの間にか
 誰かの笑顔に繋がっていること

 これはかなり私の力になっています。

 深く、丁寧に関わりたい。
だから、私の選択はベビーシッターになるでした。

 歩んでみたら、4月から本格的に始めたベビーシッター。
 1ヶ月でベビーシッターマッチングサービスの会社のベビーシッターランキングで、県1位になれました。

 ずっと続ける仕事ではないとも思っていて、
やりながら変わってもいいとも思っています。

 自分の足で歩みはじめたら
 大好きな人たちに囲まれて、応援してもらえて、人としての深みや魅力がある人たちに出会い、それがどんどん膨らんできています。

 失敗したら、休んだり、方向性をまた改めます。それでいいんだと思ってます。

 今日も大好きな人に、大好きって言いながら
私はご機嫌に生きていきます。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?