見出し画像

存在しない"若い頃のお母さん"が写っているアルバムを覗いてみた

中の人です。こちらのツイートの写ルンです風の画像がすごく良かったので私もStable Diffusionで再現チャレンジしてみました。

結果、めちゃくちゃ難しかったです…!loraを使えば簡単にフィルム写真感は再現できるんですけどプロンプトだけで頑張ってみたらなかなか狙ったところが出ず。いつもはその逆のことを研究しているので難しかったですね。大体平成入ってからぐらいの感じに…。

こちらのnoteを参考にさせていただきました。BRAシリーズが相性がよく、他のモデルだとほぼ狙った感じに再現できなかったですね。

お母さんの若い頃の写真をアルバムで見つけた、みたいな内容になりました。若い頃にお父さんと行った旅行先のスナップ写真イメージ。

存在しない過去の写真だと思うとめちゃくちゃエモいですね。

またこんな感じで技術的なことだったり研究的な時々note書きたいと思います!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?