見出し画像

手放せない"怒り"という感情への対処法

穏やかな天気から一変して雨風の強い一日でした。

そしてそんな空模様のように
私の心も穏やかではいられない日でした。

生きていれば、嬉しい、楽しい。
そうではない、悲しい。苦しい。

どうしようもないこともあります。

人が集まれば集まるほど
自分の考えや正義も違って当たり前であって...

思うように進まないことにも遭遇します。

私ごとでありますが
仕事で何度か話しても分かり合えず
今日は"怒り"があふれました。

感情に心が染まらないようにと
思えば思うほど胸がつかえるような
気持ちの悪さが波のように寄せてはかえす。

そのたびに
「この気持ちを糧にしてやろうじゃん!」
そんな感情も何度も芽生えました。


この環境を選択したのは自分。
今この一瞬先の未来を選択できるのも自分。


そうそう"怒り"はしないのですが
『そんな日もあるよ』って切り替えて

1.好きな音楽を聴く歌う(好きなものに触れる)
2.ゆっくり湯船に浸かる
3.早く眠る

こんな感じで
強張ってしまった心と体をほぐして
緩めてからだを休めたいと思います。

明後日は初めてのTOEICテスト。
英語のテストを受けます。
どうなることやらですが
今の自分を知れる良い機会かなって思ってます。

明日は今日よりも
もっと晴れやかな日でありますように♡

お読みくださって
ありがとうございました💖✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?