見出し画像

外見を変える【意識が変わるとき】

外見って大事。

よく耳にする言葉ですね。

少しの変化でも

鏡に映る自分が変わると

気持ちも変わってきます。

例えば、、、

  • 前髪をいつもより短めにしてみる。

  • いつもより髪を少し明るめにする。

  • 丸みのある眉のカタチにしてみる。

  • ベーシックな服装に小物に差し色をたす。

  • 「白いマスク」を「桜の淡いマスク」にする。

ほかにも探せばあると思いますが

こんなふうに変化をすることで

気持ちが明るくなりますし

ふわっと

心にやわらな空気が入ったように

気持ちにゆとりもできます。

日を跨ぎましたが

そんなこんなで今日は美容院へ行ってきました。

アトピーで敏感肌のわたし。

美容院に行くのはかなり久しぶり。

昨年の12月から通院している

病院に通いはじめてかなり改善されて楽になりました。

色味は黒髪を少しだけ明るくしただけでしたが

気になっていた白髪も染めたことで

随分と心まで軽く穏やかになりました。

ここ最近は、職場でのストレスもあったので

良い気分転換にもなりました😊💖

「 外見を変える」
「 整えることは大事」ですね。

今日もあなたが健やかでありますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?