見出し画像

肌にやさしい自分になる。

肌がうすく年間を通して乾燥
カサカサだった私の肌。

乾燥肌でアトピー性皮膚炎で
誰よりも敏感な肌質。

良くなったり荒れたりの繰り返し。

改善した今から思えば
酷い日はうつむいて下ばかりを見て歩いていました。

この記事をご覧になっている
あなたもそんな経験があるのではないでしょうか?

今日は乾燥肌でアトピーの私でも
安心して愛用している
ボディーソープをお伝えしたいと思います。

こんにちは。
小学生の頃からアトピーと共に生きている
40代女性のめぐです。

「 とにかく、かゆい。
 乾燥が気になって仕事に集中できない!

「 お化粧も調子の良い時だけ。
 眉毛だけ描いておしまい。
 アイブローだけでも描ければOK!」
 (肌がボコボコしているから描けないので)

今ではうつむいて歩くことなく
アイシャドウやマスカラまで
楽しめるようになりました。
笑顔も増えたと感じています。

体も服を着ているだけで
肌と衣料品の摩擦で
カサカサと剥がれ落ちなくても大丈夫に…。

これからお伝えすることは
乾燥肌やアトピーさんの症状が良くなる…。
といったお話ではありません。

病院を変えたこと、職場を変えたことなど
環境や精神的なものが改善につながった。
その中で今も愛用しているものをお伝えさせていただきます。
治療方法をお探しの方は申し訳ございませんが
本や他の情報でと思います。

ではここから愛用品をお伝えさせていただきます。

肌の弱い方なら聞いた事があるかも知れません。
私も職場の人や医師に勧められた事がありました。
しかしその時はアトピーが酷くて
素直に行動に移せませんでした。

昨年実家である長野県に引っ越してから
この商品に出会って体を洗った時に
なんか、違う。
 肌にやさしい。

いつもと違う肌感覚を感じました。

それは『MINONベビー全身シャンプー泡タイプ』です。

バリア機能を守りながら汚れを優しく落としてくれます。

  • 泡立てる手間が省けます

  • 泡切れがよく、さっと流せます

  • 皮脂が気になる方にも使えます

これに出会ってから半年になりますが
顔にも使えるのでずっとこのままです(笑)!

価格もお手頃でドラッグストアやネットでも
手に入りやすいので試しやすいと思います。

肌は毎日のお手入れで変わってきます。
肌は心の鏡』といいますね。
心地よい自分でいるためにできることから。

ここまでお読みくださって
ありがとうございました。
今日も心地よくお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?