見出し画像

ポジティブに怪現象を待つ⑦渋谷駅で狐女にグルグルされる

昨日、夜の新宿ゴールデン街に行ったからだろうか。

22時の新宿ゴールデン街


花園神社の周辺は、霊能者や霊感強い友達は
「動物霊多いよ」って言う。

GWの人混みで連日邪気を浴びた上、お寺の勤行も混んでるからいけない中、私は無防備にも、動物霊に憑かれてしまったらしい。


5/6は、身の回りで変なことが、何度も起きた。


代官山の仕事上がり。22時。

仕事の方は平和だった。
ありがたいことです。


銃撃事件!?


外に出ると暗がりに人が!

「な、なんだ、あいつは!」

やっべー!銃持ってる人間いる!?!?


いいえ。
小鳥を手に乗せてるオブジェでした!


最近は日本も治安が悪いので、銃で発砲もありうるかと思った。

もー!いらん、いらんよ。こんなオブジェ。
夜中に見ると、怖いしかないわい。
紛らわしいもん、置くなってっ!

夜の人の形のオブジェは、心臓に悪いわ。


渋谷なのに買い物難民 & 地獄の輩招き


代官山から渋谷に歩いて行く途中。
輩の集団と、女子1人みたいな団体が前方に現れた。

「タチ悪そうな集団には近づきたくない」と思い、横にあったコンビニに入り、何か買おうとしたら、棚が空っぽ!

買いたい商品のないコンビニなんて!

と思ってたら、先程のガラの悪そうな集団が引き返してきたのか?ゾロゾロとコンビニに入ってきた。

ゴツい連中が群れなして来た。
女王ポジションの女は、なんか病んでる系!
全体的に、"爽やかの正反対"の御一行だ。
(まあ、渋谷っぽいといえば渋谷っぽいが)

「買う物もないから、さらばだ!」
私は、早々に店を出た。

まさかの渋谷で買い物難民。
そして、地獄の招き猫現象で店内ヤンキーだらけ。

いつぞやの、橋に100人インド映画エピソードを思い出した。



渋谷が別世界に

知らないうちに、サクラステージなるビルが出来ていた。

「なんだこれは?」

いつも南口か、井の頭口しか使わないので、桜丘町が、こんなに変貌しているとは、全く知らなかった。

また、歩道橋は工事中で、白い壁、白い壁で、迷路のよう。

というわけで、迷子の達人の私は、方向感覚が狂って約10分迷った。
早く帰りたいんですけど。


銀座線ホームで狐女にグルグル回られる


ようやく、銀座線だ!
ホッとしたのも束の間。

ホームに到着したばかりの、私を中心に
吊り目、色白、黒髪のセミロングの、狐の面に顔がそっくりな、アラフォーくらいの女が、グルグル回り始めた。


「え!?何、私の周り、回ってんの?何この人!」


ぴ、
ぴ、
ぴえーーーんっ!!!


回られてるよお、怖いよー!
なんなん〜!?



狐顔の女は私を真ん中にして、回転している。
彼女が3回円を描いたところで、私は、ふいっと
歩き出して、そそくさとホームの前の方に移動した。

狐女は
「あらぁ」
みたいな顔をして、笑みを浮かべながら
私を見送った。


酔っ払いなの?
現代の妖怪なの?

正体は不明だけど、知らない人に回られるのは

初めて・・・じゃなかった!


呪われていた頃は、知らない子供に、ぐるぐる周囲を回られていたっけ?
何度かあったな。


ある特定の人間は、私を中心に
ぐるぐる回りたくなるようなのだ。


前世、トルコで旋回舞踏でもしてたってことぉ!?


そんなわけで、これ以上、混乱するのは嫌なので、
急遽、明後日、お寺で勤行することにした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。