画像1

231002_ハッカソン反省

渡邊
00:00 | 00:00
なぜハッカソンに勝てないのか
短期的:特有の面白さ、共感性と意外性を生み出せる企画が作れていない(ししゃも特有の面白さがない、問診票だからこそのあるあるがない、そこから踏み込んだ発想もない)
中期的:実装の幅が狭い(LINEとwebばっかり。オーディエンス賞が存在しハードウェアが好きな方が多いのであれば、その要素は取り入れるべき)
長期的:物事を複雑化し、自身も他者も理解が困難な方向に進める傾向がある(実装の複雑化、作業量の増大、要素の誤認につながる)
自身と他者の境界領域が不明瞭(自分特有のこだわりを他者との共通領域に近づけ刺しにいきたい)
自分自身の境界の狭さ(他者とのつながりを日頃から意識することで、自分自身の幅を広げ、企画が刺さる可能性を最大化する)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?