見出し画像

「普通」って何よ。

婚活女性が求める「普通の男性像」っていうのが、先日朝のテレビでやっていました。
何かと話題になってる気がするから、ひょっとしたら知ってる方もおられるかも。
しょうもないな~と思いながらもリアルタイムで見てたんですけどね。(笑)

「普通」って何よ。

わりと考えます。
そういう考えても仕方がないようなこと、答えも出ないようなことを結構考えちゃうタイプ。
日常の中でも使われる「普通」
何をもって普通か。
普通や常識は、生まれ育ったところが違うわけだから、当然みんな違う。
みんな自分を基準としているわけだから、普通を共通理解しようとしても無理なわけで。

何かにつけて人との関わりに全て繋げてしまうのだけど、自分の「普通」や「常識」を人に押し付けてしまわないように、「普通さ、○○でしょ。」「それ常識だよ。」といった言葉は使わないように心がけています。

さあ今日もぼちぼち頑張ろ~っと。
今日は子ども英会話の無料体験イベントの仕事です。
ちょっと気が重いです。(なんて言ったらもっと気が重くなるのにね苦笑)
声だして笑顔で楽しくいってやる~~。

みなさま素敵な日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?