見出し画像

20240502 迷う理由

今日の調子(±5段階評価)
身体→+1
心→0

ぐるぐる考える

B型事業所の体験について
一昨日からずっと考えている。

気が進まないけれど
とりあえずやってみよう

VS

気が進まないのなら
やらないでおこう


という気持ちが拮抗している
今日この頃。


漠然と楽しくないなー、と思う。
どうしようかとグレーなところを
彷徨っている時って本当に
ぐるぐる思考から抜け出せなくて
精神衛生上、良くないと思う。


図書館に予約していた本が届いたため
出かけるついでに、体育館へ。
ウォーキング8000歩。
結論は出ないものの
身体を動かしたら少しスッキリした。


最近また本が読めるようになってきた。
しばらく読む気が起きずに
図書館通いも途絶えていたけれど
再開できた。


B型事業所の体験に
なぜ迷いがあるのか考えてみた。


・仕事内容が向かない気がする
・人が多過ぎて落ち着かない
・障がい者という受容ができていない
・通所できるようになるまで長い
・通所して慣れてから一般就労までの
 道のりが長くなりそう
・もう少し体調がフラットになれば
 短時間の一般就労ができそうな
 気がする


反対に、なぜ通いたいと
思ったのかを考えてみる。

・体力や人間関係において
 一般就労に不安があり
 今の自分は就労できるのか
 事業所に通って確認したい
・家で1人で過ごす時間が辛い
 (↑追記)


今は結論が出ないから
とりあえずはGW明けまでは
保留にしておくことにする。





お読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?