見出し画像

留学経験談 part7

話は語学学校の時に戻りますが、年明けにカレッジ準備コースに移動して授業を受けていましたがそのクラスに入るのも一苦労で試験を通らないと入れないコースでした。

試験内容は、reading, writingの二つなのでそこまで大変じゃないかと思っていましたが結構大変でした。幸いにも一発で通過できたので良かったですが、辛かったのはこの後からでした。笑

オンラインとなり、課題なども彼らと直接会って一緒にできずにほとんどが個人作業で、プレゼン前だけzoomで段取りを合わせる程度でした。その代わりにグループチャットでの会話がありました。本当にそれに助けられました。分からないことは聞けば、彼らがわかる範囲で教えてくれます。もちろん、office hours に先生に聞きに行く事もできました。

しかし、最初は課題の量と授業の内容のアカデミックさに圧倒されて頭を抱えていました。しかし、人間慣れるものでなんとかなります。立ち回りを覚えればイチコロです。笑 

そんなこんなでカレッジのアプライが通り、予定より早く卒業もできてフリーな時間がめちゃくちゃできました。

それからはカレッジが始まるまでずっとスノーボードに行ってました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?