見出し画像

信奈の野望期待値表

もっと中身が濃くて狙える激アツな狙い目があると思っていましたが特に無さそうなのでごくごく普通なありふれた期待値があるポイントの無料noteとなります。

※以下注意点です
・現状のデータにおいての期待値なので大幅に変更される可能性もあります。ご留意ください。
・期待値は等価ベースで逆算し、106%で計算しています。
・そこまで詳しくないのでDMとかで聞かれても答えられないものもあります🥺

では本編いきます。

この台は基本的にCZ突破型でCZを3スルーするとAT確定になる典型的なやつです。キャラレベルに影響されるのでスルーやハマればハマるほど確認枚数が上昇する仕様ですね。

(たらればさん無料ゾーン値引用)


計算は等価ベースで行っているので注意してください。

この台はリセット時に恩恵が2つあると考えられていて

・初回CZが武田信玄襲来になる(10%)
・2スルーが最大天井になる

この2点ですね
なのでリセット時とそれ以外に比べて若干期待値が変化します。

CZ間期待値

・リセット時
 
0スルー 90〜期待値約1200円(106%)
1スルー 360〜期待値約1700円(106%)
2スルー  0〜期待値約3000円(110%)

・非リセット時
0スルー 128〜期待値約1200円(106%)
1スルー 360〜期待値約1700円(106%)
2スルー 180〜期待値約1800円(106%)
3スルー  0〜期待値約3000円(110%)

これをみればわかりますがリセットに関わらず1スが渋い台ということが認識できますね
このあとにAT間天井期待値を載せますが2スルー以上はATまで見た方が良さそうでした。
 

AT間天井期待値

0スルー 470〜期待値約2000円(106%)
1スルー 320〜期待値約2000円(106%)
2スルー 150〜期待値約2000円(106%)
3スルー 0〜期待値約3000円(110%)

またこの台は以下のようなシナリオ管理でCZの敵が事前に選択されています

台のプッシュボタンから今回のシナリオが確認できますが3回目に信勝が出ててくる可能性があるシナリオでは2スルーでも狙い目を下げられます。
例1、2、5、6、8、9、12、13
に該当する場合は1/2で次回CZでAT確定なため
計算上は106%だと

2スルー 120〜ツッパできます

またAT後は引き戻しゾーンの姫くりカレンダー後即やめとしていますがアイキャッチにて続行の場合はあります。

信玄シルエット以降信玄、ハーレムは続行確定です。
今川については現在調査中ですが期待値はあるが106%以上あるかどうかは現時点では不明です。

また嫁レベルによって獲得枚数が変化する仕様なのでそれも加味すると期待値ありそうです

例として
嫁レベル(レベル4)が3人〜ツッパ
レベル3が4人〜狙い目緩和など個人で調整していただけるといい感じになると思います。

※最初の期待値は基本的に条件不問なのでキャラが育ってないとマイナス叩くところも出てくると思います。

最後に特大期待値のお知らせですが

拾い画で申し訳無いのですがAT終了時に信奈のキス画面が出現すると次回CZ後上位AT確定だそうです。

これ見たよって人いたらDMお待ちしております。

以上信奈のざっとした期待値でした。
いいねくれると嬉しいです。
無料ノートなのでクオリティは勘弁してください笑笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?