最近考えたこと

・ラジオを聴くのが好きだ。同じラジオの既に聴いた回を何回も聴いているんだけど、ちょっと自閉的な楽しみ方な気もする。

・離婚したお父さんが理系の修士(多分生物系)だったから科学の本とか動物図鑑を月に一度送ってくれてたんだけど、文系に進んだ。けどそれは父への反発とかじゃなくてただ単に興味あることが歴史学だったからなんだけど、たまに理系に進んでた時のこと考えて、その場合お父さんからもらった図鑑や雑誌が進路のきっかけになったと言わないといけないのかと思って、急に気が遠くなる感じある。

・家の近くにファミマができた。さっき偵察みたいな感じで入ったら5年前の俺みたいな大学生の男の子が元気よく挨拶してて、なんか圧倒された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?