見出し画像

新米ニッターの編み物記録 その2

また編みました。モヘアのニット。
最近はまってる作品もなくて暇してるので編み物めちゃ進む〜。

ぽってりシルエットのプルオーバー

なんとかわい〜〜〜〜〜〜〜🧶💙

前回のエアリーなカーディガンを見つける前に、これも編みたい!ってなっていた肝いりのパターンです。(写真撮るのヘタすぎてちょっと斜めw)

DARUMAのダウンロードパターンはめちゃくちゃ可愛いのが多くて、暇さえあれば眺めている。。。それにしてもみなさん、かわいいパターンってどこで見つけてるんだろう。知りたい。

着画も撮った。158cmでぴったり。
パターンだと11号針なんだけど、やや小さく仕上がるくらいでちょうどいいかなと思って10号で編みました。


オカダヤ フラッフィーモヘア

毛糸はオカダヤのオリジナル毛糸の、フラッフィーモヘア 13 ブルーハワイを使用したよ。

これ・・・絶対イエベ春カラーのブルーだと思う・・・!(多分ね!)
ダルマウールモヘヤとかユリカモヘヤのブルーも見たんだけど(めっちゃかわいい)おそらくブルベカラーっぽくて顔色がオワオワリだった・・・けどこの色は違う!
グリーンとブルーの間だけどどっちかっていうとブルーよりというなんともいえない色で、黄みブルー?いやねーよそんな色は!!みたいなイエベ向けブルーを現実に存在させてくれた(拝)

イエベ春だけど好きな色は青(でもくすむのは嫌)というわがままを叶えてくれて・・・サンキュー!

次の編みもの

次なるえものはこちら

10年くらい前に編み込みマフラーを編んだ以来の編み込みです。もうそろそろ着る体が足りないので、Lにして、彼に着てもらう算段。笑
年内には編み上がるといいな〜。