見出し画像

夜の帳の匂いがする



この世で最高で最強の香りといえば



夜です。



私、夜の街並みの匂いが大好きで

駅一つ分前で降りて歩いて帰ったりするんですけど、

今この自粛期間中、家からベランダに出ると

色んな家の夕食の香り、柔軟剤、工事中の石灰などが空気中に混じって、それでちょっと湿度のある、草木もゆらめきたって夜に溶ける。

絶妙な匂いだと思うんです、夜は素晴らしい。

もし、クレヨンしんちゃん「モーレツ!オトナ帝国」の夕暮れの匂いみたいに、この夜を再現出来てしまったなら、私はずっとそこに居たいかもしれない。

いろんなこと忘れさせてくれるような風が吹くんですよね〜たまに。

本当、人間が作れるものって簡単なものらしいですよ。

飛行機・医薬品・高層ビル。

人間は、いまだに人間を作れないでしょう。

養老孟司さんが言ってました。

↑この話と直接関係ありませんが、私が大好きな話です。

スクリーンショット 2020-05-06 20.59.36

スクリーンショット 2020-05-06 20.59.53

スクリーンショット 2020-05-06 21.00.02

スクリーンショット 2020-05-06 21.00.11 1


脱線しましたが、


「夜の帳」という匂いが開発されてしまったら、


私は仕事も投げ打って、その世界に移住したい。。