見出し画像

だれか起業しない?

風邪で喉をやられていて声が出せないのを良いことに親に好き勝手ボロクソ悪口を言われ

大人なんだからしっかりしてよ
体調崩してんのは自分の責任でしょ

などと悪口を言っていい理由にもならないそれを突き刺してくる

親にとっての子どもは永遠に子どもなんだよと言っていたおばあちゃんが恋しい

なんか私、全然子どもじゃないらしい
おばあちゃん元気してる?
たぶん今似たような食事してるよ

思い出せば20の誕生日の夜、おばあちゃんから電話かかってきてたなあ。そのあと喉風邪引いてかけ直せてないけど。祝ったこと伝えといてね、とお父さんに電話がきていたらしい。やさしいね

いつ死ぬか分からないのに
ちゃんとそのとき向き合わなかったことを後悔するときがくるだろうに

中学生の頃から向き合い続けて自分と向き合うことに疲れてしまった私がいま
親或いは他人と真っ向から向き合えるわけがなかろう、余裕もないのに

悪口じゃないよだとか、心配なんだよだとか、そんなのは今どうでも良くて

とにかく休みたい、一カ月くらい

バイトからも大学からも家族からも
切り離された環境でとりあえず落ち着きたい

何事も頑張っていないと気が済まないのに、こういう期間が度々くるのは本当に人生向いてないなと毎度毎度おもう
てか向いてる人いるの?逆に

そのうえ自ら極限まで心を締め付けているのがかなりださい、しんどい、つらい、やめちまえ人間

弱音吐けるうちはまだ大丈夫だよとかほざいてる当事者になったこともない奴、たのむから転生してくれ

死ぬときは死ぬはまぁ間違いないし、ほんとに死にたい人は周りに言えないとかは分かるけど、大丈夫じゃないから吐いてんだこっちは

ただこれは正常な人には理解し難いだろうし、理解して欲しくて綴ってるわけでもない

歳をとっただけの自称大人(笑)が自分のことを棚に上げ、相手が言い返せない状況でボロクソ一方的に言ってきたのがかなり頭にきただけである。

体調崩してんのは自分の責任でしょ

という言葉、不謹慎すぎない?
バイトでもたまに言われるよなそれ

体調管理も業務の内です

はあ?

生理現象だもん仕方ないよね体調は
じゃああなたは一生体調管理しきれるんですか?という話

まじで業務委託できないかな、体調管理
絶対儲けられるよこれ、AIが取るかな仕事

専務ゥ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?