見出し画像

好きなFA動画まとめ Part1

最初

個人的に50人クラフトで好きなFA動画をまとめてみました。(手描きMAD、音MAD、meme等)
感想も書いてありますが、小中高と国語の授業中フルで寝てたばかりにクソみたいな語彙力なので読まなくても大丈夫です。寝まくってた割には身長が伸びなかったの許せない
なにか50人クラフト、ニート部の映像作品FAが見たいと思った時 是非ご活用ください。
他にも好きな作品は沢山あるのですが、とりあえず印象に強く残っているものをまとめてみました。
今回は参加勢が作ったものやメドレーは省いてYouTube、ニコニコ動画に上がっているもの限定です。

※投稿者様へ※
載せられたくない作品があった場合 削除致しますのでお手数お掛けしますがTwitter(@Zzz072zzZ)または(@A_m1n072)のDMまでお声がけください。

手描きMAD

投稿者:ぽんかん さん
いやまずなんか当然のように動いてるのすごい…凄くない?
もっと再生されるべき作品の一つだと思ってます。作業量考えただけでクラクラする…
他にも小ネタが多くて何回みても飽きないんですよね。
歌詞とキャラ振り分けが最高すぎる
個人的にはチェンソーのところが陰キャ→できおこになってるの個人的解釈一致で大好きです。

投稿者様:ちりつもまうんてん さん
どっちも個人的に選曲がドストライクでした。めちゃくちゃ世代です\(^o^)/
心配せんでも幸せの配役が私が想像していたものとおおよそ同じでめちゃくちゃ笑いました。
陰キャとひまじんの身長差が原作再現されててとても良い… 隙を挟まずでき転入れてくるのも最高でした。

投稿者様:errordoll さん
恐らく私が初めて見た50人クラフトのMADです。
とにかく可愛い!!!!!当時は見始めたばっかの時に見たのでなんとなく可愛い〜だけの気持ちで見てましたが今みるとこうたんクリーチャーがいたり楽しさ倍増ですね

投稿者様:ひつぎなのだ【絵】 さん
絵柄、動き、エフェクト、選曲含めこれぞmeme!な動画
陰キャさんって海外の映画やドラマ、ゲームが好きって話をよく聞くので海外産のmemeとめちゃくちゃマッチしてて良すぎますね
ズカズカしている歩き方や表情なんかもサイコキラー感満載で痺れる。サムネの表情の煽ってる感じが陰キャさんっぽくてサイコー!
カッコ良さを吸いたい時は断然この動画をオススメしてます。


音MAD

ストラトです。 さん
ネタ極ぶりかと思いきや(ブリだけにW)(騒然とする観客)(熟思黙想)(抱腹絶倒)(放屁)(ブリってねW)
音ハメがセクシー…エロいっ!
ながつきがギャグを言う→滑るの間をMADに流し込んでいて感心しました。ながつきの面白さを最大限活かしてるMAD。
当時メタだった無能ボイス&くらもちもあって今見ても笑顔になれる。
MVも本家リスペクトあるので見てて楽しいです。

投稿者様:うめ さん
初投稿兄貴による柴又MAD
聞いてて心地いいのもあるんですが、ワードセンスがいいんですよね。猫要素も入れてて原曲リスペクト◎地味に途中に職人いるの面白すぎるので動画見てほしいです。
にしてもながつきメイン音MAD多い…多くない?音MAD作者に惹かれる意外なながつきさんの才能。

投稿者様:コフレキ さん
ドゥウァンMADもキリトくんのこの回も好きなので俺得作品!タイトルの付け方 発送の勝利タグついてもいいだろ。
懐かしさと面白さ両方兼ね備えてる素晴らしいMAD。
当時の動画の方がやっぱP音少なくて素材にもしやすそうだなとふと思いました。

投稿者様:鱸自由 さん
例のアレコンテンツ出身者特有の高クオリティな動画とMV作成…誇らしくないの?
人力や音ハメのクオリティが高いのは然ることながら替え歌もめちゃくちゃハマってて聞いてて違和感感じないのが凄い。というかやっぱ高クオリティな人力を3つ以上生み出してるのも変態すぎますね…(原音設定挫折民並の感想)
手描きの方も兄貴の性癖がドストレートに現れててセクシー…エロいっ!
でもク☆を紛れ込ませてノンケを惑わせるのは良くないと思います。(エッチなのは良くないと思います!)

投稿者様:Myceixen さん
とにかく選曲センスが毎回オシャンティー
ヘルスカの低音ボイスとマッチしててとても良い!
柴又の方は鰤又とはまた違う心地の良さがあるMADなんですよね。
自分自身アンテはまだ途中までしかやってないんですがそれでもわかるアンテとヘルスカの相性の良さ
スルメMADです

投稿者様:上澄みチャンネル さん
いやもう大好きですね。(大胆な告白)
YTPMVが好きなので選曲含めて刺さる刺さる。
多分色んな黒塗りMADのリスペクト入ってると思うので完成版凄い楽しみです!
替え歌のセンスも光ってて最高。テンポラ、山をくだる、同説1位等 KUNコンテンツの礎となるワードのチョイスが追ってれば追ってるほど聞いてて面白いです。規制されてく世界を題材にした曲をなんちゃってアングラコンテンツMADで見れるなんていい世の中やでホンマに____

MMD

投稿者様:さうぐ さん
幼少期3DSでニコニコの二次創作動画漁っていた民からしたらMMD動画の刺客からは逃れられなかった。
とにかく踊っている参加勢たちが可愛い!かっこいい!本人たちより俊敏そう!(褒め言葉)
色合いとカメラワークがオシャンティーつつ、やかましくなさすぎるのでとても見やすいです。
しかも4Kとかいう変態画質でみれるの最高すぎない?自分はiPadで見てますがテレビある一人暮らし兄貴姉貴達はテレビ視聴を推奨します。
(マオの後ろのMVの方提供致しました。ニャ〜ンの振り付けするひまじんさんチョー可愛かったから皆さんぜひみてください)


沢山好きな作品あるので随時更新予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?