見出し画像

ピクセルアート祭り。写真をドット絵に変換してみた。

皆さん、こんにちは!
最近水彩画系のイラストにはまりつつも、ドット絵が大好きすぎて仕方ない毎日を過ごしています。

今回は以前の記事で紹介した、ドットを作る手法を使いながら、私が撮影した写真をドット絵に変換しました。

どこの場所だか、皆様わかりますか?

ドット絵を見ながら是非考えてみてください!

ドット絵に簡単に変換したいという方は以下の記事を参考に拡張機能を導入してもらえればすぐにできますよ!

ドット絵①

なんか、ドット絵というか昭和のころの写真という感じがしても、決して声に出してはいけませんよ。

心のきれいな人にはドットが見えるのです。
私には見えないけれど。

ヒント:この海は…太平洋側です。

ドット絵②

さっきよりはドット絵ぽい気がしますね。
ただ、色あせてしまった使い捨てカメラで撮った写真感は否めない気がする…。

ヒント:①の場所の近く。世界が〇〇〇見える場所。

ドット絵③

なんか…怖くない?
学校の怪談の1シーンかと思うくらいには怖いですね。

ヒント:とある島の端っこ。一度来ると戻るのは大変ですよ。

ドット絵④

ドット絵としては結構いいんじゃないかと個人的に思いました。

ヒント:①と②の近く。同じ地域に旅行に行ったときに撮ったしゃしんなのは秘密です。

ドット絵⑤

ああ、いいですね。
このゲームボーイ感がたまらないですね。

ヒント:とあるアニメ映画のプロデューサーのイベント。

ドット絵⑥

セプテントリオンかな?

ヒント:結婚式に使う写真とかとる方多いです。
この間まで、ロボットの展示も近くの公園で…。

ドット絵⑦

うん。いい感じです。
背景としてありです!

ヒント:〇ヶ島〇島にある灯台です。


皆さんはドット絵のうちいくつ場所がわかったでしょうか?
もし、わかった方がいたらコメント欄で教えてください!

全て正解できたら、ドット絵イラストを1枚プレゼントします。
ドット絵は8枚くらい作るのでそこから、一枚進呈します!

それでは皆様、よき創作ライフを…!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,620件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?