おいしいお寿司を食べた話

GWの時の話ですが、親戚のひいおばあちゃんが99歳になり、白寿のお祝いに行ってきました。
コロナのこともあって、顔を合わせるのは数年ぶりです。
やっぱり歳を取ったなぁ、とその時は感じました。

その日は私の家族の他、親戚も集まっていたので総勢12名の食事会でした。


特上寿司らしい

私自身、マグロが得意ではないのですが、このお寿司のマグロはとってもおいしかったです。
となりにいたひいおばあちゃんも、モグモグパクパクと99歳とは思えないほどの勢いでお寿司を食べていました。

何が起こるかわからない人生で楽しいことや辛いこと、悲しいことを経験しながら100年を生きるってすごいと思います。
私は福祉関係の仕事をしているので、100歳を越えている方と関わることもありますが、身内が100歳になるとより実感するというか、とんでもないことなんだなとしみじみ感じます。

来年は百寿のお祝いだね~なんて言いながらお別れしました。
また来年、親戚のみんなに会えるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?