仕事って便利やなという話


社員であり、個人事業主でありという立場ゆえに色々目の前に企業からの案件が通り過ぎるという状態でありつつ、自分で受けたり、会社で受けたり選択肢がある状況だったりします。


その中で最近、個人で受ける中で人に頼んだり、人のやりたいことと結び付けて協力してもらうということにはまりつつあります。(相手は学生だったり、働いている人の副業的な場合だったり色々)


何がいいって、案件の進捗を話しつつ、日常の悩みとかキャリアの話とかができること。相談聞くのって、一回くらいだったら何てことないけど、定期的に聞くのはちょっとコスト高い感じがするんですよね。(この辺にキャリアコンサルタントの課題があると思う)


でも、仕事の進捗ということだったら、必要コストだし、定期的に設定する意義があるから、聞く方もしんどさがない。そして何より人にお願いすることで仕事が進む(これ大事)


それにかこつけて最近案件を持ちすぎて捌きれていない面もあるため、会う人会う人とこの人と何できるかなと妄想するのが日課になりつつある。


柔軟性だけが取り柄なので、ようわからんけどとかでもよいっす。(動画編集が多いけど、色々ある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?