見出し画像

推しの痛バを作った話

こんばんは。お久しぶりです、ねむりです。
久々にnote戻って来ました。
とは言ってもリスタートです。
(今までの記事を消しました)

て事で本題に戻します。
タイトル通り推しの痛バを作った話をします。
プロフにも書いてありますが
最近のブームはローカルヒーロー(LH)
特に大阪府守口市に在在するマモルヒーローが
好きです。

私はこの方と出会い遠方なのであまり行けないですが時々ヒーローショーを見に行ったりしてます。
痛バを作ったきっかけはマモルヒーローショーを
見てマモルグッズを買っている時でした。

「何か推しさんを喜ばせる事をしたい。」
「じゃあ何をして喜ばせよう?」

と考えて考えた結果私の頭に浮かんだのはそう…

「痛バ」=痛バック

痛バとは好きなアイドルやキャラのグッズを
これでもか!と大量に付けた痛々しいバックの事です。

そういや学生の頃にテニヌの簡単な痛バとか
作ってたな…と思い出し後日推しの配信で宣言しました。

私:マモルさんの痛バ作りたいです!
推し:お、ねむりちゃん待ってるで!
さあ宣言した以上早速作らねば…!と思い
スマホで徹底的に推しに合う痛バを探しました。
あーでもないこーでもないと毎日睨めっこしてました。

睨めっこした結果推しに一番合う痛バ見つけました。
それは…………(ドラムを叩く音)


テッテレテーン!ザッカマート!

ザッカマートは痛バ専門店で
色々な痛バがありました。しかも色も選べる…
ただ一つの欠点としては私自身痛バ作るのが
久々だったのでちゃんと作れるか不安でした…
でも推しの配信で宣言した以上可愛い痛バを
作って推しに喜んで貰いたい!の気持ちが
強かったので痛バの種類を見て購入!


もう既にこの痛バだけでもかわいい。
しかもバイカラーなので良い〜!!!


当然選んだのはブラック×レッド。

後日痛バが届き早速今まで買ったマモルグッズを
痛バに付けてみました。


試作品 その一

かわいい…かわいすぎない???

この時点で可愛いすぎてもう満足でした。
けど何かコレジャナイ感…と思って付け直し。


試作品 その二

かわいい〜!!!!(n回目)
けどInstagramでよく見るやーつ!!!

これはこれで可愛かったのですが……
バッジの数が足りなくて悲鳴を上げてました。
再度また作り直しては作り直しの繰り返し。
ずっと作りながらこだわってました。
(A型あるある)
しかもヒーローショー1日前に……(寝ろ)

あれでもないこれでもないと言いながら
遂に出来上がった痛バがこちらです。


完成した痛バ

か〜わ〜い〜い!!!!!(キャッキャッ)

改めて痛バ買って良かったなと思いました。
完成した時はテンションがMAX以上でした。
物は試しとしてマモルタオルを入れたのですが
真ん中に目立っていて良いなと思ってます。
というよりかなり目立ってる気がする………
(目立ちたいと宣言したのはこの私である)



壁に吊るしてみてもKawaii…

マモルヒーローショー当日、
沢山のファンで賑わっていたのですが
ヒーローショー前に推しと少しだけお話出来ました。
初めて自分の痛バを作って貰えて嬉しかったのか
推しは痛バを見て大歓喜してました。
私も喜んで貰えて作った甲斐があったなと思いました。



推しに痛バ持ってもらってみた

ヒーローショー終わったアフタートークで
私:痛バ持ってみます?
推し:こう???

可愛すぎる。何だこの可愛い人は。
可愛すぎでしょ…………🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

改めて痛バ作って
本当に本当に良かったなと思う日記でした。
痛バ作ってる時流してた曲は当然推しの歌でした。
この記事を見て貴方も是非痛バ作りに
チャレンジしてみましょう。ハマりますよ………

一言だけ言い残すとしたら

推しは推せるうちに推せ!!!
マモルヒーローはいいぞ!(いいぞ!)


全然一言だけじゃ足りなかったですね。
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?