見出し画像

スーパー初心者によるラスオリ日記2

資源が底をついた

 多くのステージをミホ・ケルベロス・ペロで回っていたのだが、徐々にきつくなってきたので変化の聖所のプレゼントでもらったシェード君を育てる。
 代用コアまで使って爆速でフルリンク化させた。バカ強い。で、放っていたらいつの間にか部品が死んだ。(1周の消費132/110/70とかだからね、仕方ないね)

アルティメットオバサンダー

 メインを進め、4-8まで来るとアルティメットオバサンダーこと共振のアレクサンドラが手に入る。(なんと40周で手に入った。ありがたや)

これに小型ドローン付けてる

 シェード君を連れ回していたことで栄養が余り気味だったのでシフトチェンジ。イベントの1-8を永遠にソロで走っていただく。
 装備もステ振りも雑過ぎたけど、なんとか落ちないラインを発見できたのでよし。イベント交換用のアイテムを強奪していただいている。

拡張大事

 待機室拡張しないと死ぬゲームだということを理解した今週。今現在オバサンダーに回ってもらうと、僅か1時間で満杯になる。放置もへったくれもない。

残すべきキャラが分からないのでひどいことになっている

 あと資源探索枠込みで、編成枠を増やした。とても快適。

5枠空いてればいいと思う

 とりあえず、初期投資として待機室拡張と編成枠拡張は必須だと思います。(小並感) 具体的にはツナ缶140+20×好きなだけ待機室拡張(臨時枠でも可)。

むしろ臨時の方を優先的に広げてもいい

ペロちゃんかわいい

 結局スキンを買った。外伝ストーリーを読めば、ペロちゃんがわけもなく牛乳をぶちまけたわけではないことが分かる。本当に健気なんだ。が、それにしたってえっちすぎる。

スクリーンショット (22)
フルリンクはまだ先の模様

 なおスキンを買ったことで待機室拡張が先送りになって不便極まりない。
 人生2度目のゲーム課金先が決まりそうである。

初心者がやるべきこと

  • 攻略wikiを読む

  • 待機室拡張

  • 攻略wikiを読む

  • 4-8でアルティメットオバサンダーを拾う(AGSのエイダーでも可)

  • 攻略wikiを読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?