見出し画像

モン娘TD ド鬼畜夏イベ編

 モン娘TDでも、楽しい夏イベが始まった。前編はわりと簡単なステージをクリアするだけでガチャチケがもらえる親切設計だった。
 だが、後半。突如運営が牙をむく。

 むっっっっず!!なあにこれむっっっっず!!!

ゴールドバカンスの難易度がぶっ飛んでる件

 「E-7 まだまだバカンスは終わらない」にて、地獄を見ることとなった。

マップ

 手持ちを見ていただきたいのだが、助っ人にローレンパイセンをお呼びしてようやく攻略できた。お恥ずかしいのだが、TD触って一か月も経っていないぺーぺーにはもう普通に限界である。

 まず脅威となるのが、その辺に配置されている爆弾
 シンプルに邪魔。意外に爆発範囲が広く、例えば右端中段の3つ置かれてるやつ。なんと右端上段のマスも範囲内。右から2番目はセーフ。(何度も壁役が突然死してやっと気づいた。)

クソ痛い

 敵味方関係なく爆殺してくるのだが、なんと爆弾1つで1500ダメージを叩き出す。しかも防御無視。下手に攻撃範囲の広い子を連れて行くと凄まじい二次災害を引き起こすこともある。

バカ痛い

 そして爆弾魔。 いきなり走ってきてモン娘に触れた途端2500ダメージを振りまいて爆散。適宜トークンを配置するなどして、戦線から離れた位置で自爆していただこう。

注意出来たら苦労しない

 あとやべえバッファーとデバッファー。
 中盤に出てくるやべえデバッファー。存在するだけでこっちの攻撃力が半分になる。さっさと爆殺したいのだが、登場してすぐ一回退場する上、HPが9000ある。バグ。

すごく殴りにくい場所に出現するのもクソポイント高め

 終盤に出てくるやべえバッファー。
 存在するだけで相手のステが倍になる。早めに爆殺したいのだが、他の面倒な敵と同時に出てくる上、HPが2万ある。バグ。

早く逝ってくれ

 最後に出てくるなんかもうやべえやつ。さっきのバッファーと同じくらいに出てくるので、対処しなければ「攻撃力2400、遠距離攻撃でスタンさせてくる」のが2体出てくる。すべてがバグ。

終盤、下段のモン娘が全滅させられる場合は120%こいつ

 なおこのステージの推奨レベルは45である。んなわけねえだろ!!!

 役に立つかもしれないけど
 攻略wiki見た方が絶対いい基本戦略

  • ブロック可能なトークンを立てられるキャラを編成します。(アニシラ、シジメ辺りがおすすめ)

  • トークンで爆弾や爆弾魔を処理します。(敵が来たと同時に配置すると巻き込めるけど、できなくてもよし)

  • あとはなんかもうノリで。先述のやべえのが見えたら獣神を叩き込む。

 書いといてなんだけど攻略wiki見よう。

 なおEX1が攻略できているなら、そっちの方が効率良いのでEX3や4を攻略できる自信がある場合にチャレンジするくらいでいい。マジで。(EX3は攻略できる気がしてない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?