見出し画像

稼ぎ方を思い出したモン娘TD運営陣

オキュー抱き合わせプレダンセットのお客さま~!!

 というわけで、オキュー所持者のみが許されるプレダンが追加。なお筆者は持っていない。敗北者。
 今までプレダンに必要だったキャラはメリッサを除いていわゆる配布キャラだったわけだが、突然のガチャレジェ要求。TD自体は相変わらずユルめの難易度なのでサブスキルが必須かと言われるとそうではない。大体のステージにおいてフルオートレア以下編成が発見されている。が。課金圧がないという記事を書いた私の立場はなくなった。

必ず目に入るのも良くない。ガン萎えする。

悪手じゃないかなと思うとこ

 先に言わなかった。これに尽きる。サービス開始時点からガチャキャラも対象なら理解できるんだけど、途中から特定のキャラに予測不能な付加価値が付いちゃうのがね……。
 リミットブレイクがカチ壊れ天上天下唯我独尊サブスキルだったらブチ切れながら記事を書いたと思うが、そうでもなかったのでただの正拳突き1万回くらいで許せると思っている。
 でもこの先、カチ壊れ(ryが性癖に刺さらないキャラと抱き合わせで来たらどうしようかと不安はある。生放送記念にちょっとだけ追い課金したのだが今後は検討中。

第6章 突然の殺意

 突如メインストーリーの難易度が爆上がり。昨今の野菜の値段くらい爆上がり。CC3にするための装備が欲しいのにCC3してないと勝てなくね??みたいな感じ。特に鬼門は6-5と6-7(体感)。ちなみに6-8は歴代最弱ボス。
 SPステージはともかくとして、メインステージはもう少し簡単にしても良かったんじゃないかな……。城プロやアイギスみたいなところで鍛え上げられた上級者と違い、TD歴=モン娘TD歴の筆者にはしんどかった。

鬼門と話題の6-5
フランシ(右下のアラクネ娘)以外はイベントE・LとR・C
なんか死にまくってるけど勝てたのでよし!

モン娘アイドル後半戦

 通常ステージは普通の難易度。EX3、4は中々歯ごたえがあった。
 EX3は、遠距離アタッカーとアニシラの配置に一生手こずっていた。敵の射程が妙に広いので、置いて1秒で爆散みたいなのを繰り返していた。ちなみにシャーマンはCC3すると近接マスにも置けるので、CC3した方がいい。CC3できる人はCC2でも勝てる気がするけど。なんという矛盾。
 EX4は、物量がエグい。怒涛の遠距離アタッカーとならず者の波状攻撃に大砲がぶち込まれる地獄絵図。ひたすらエピルに飛び回ってもらって大砲を躱した。

毒のダメージも上がってるので、大砲躱すオマケのダメージソースとしては超優秀
あと布面積が少ない

 あとイベントEXの推奨レベルがちょっと上がっていた。今まで70だったのが80になっている。

ビビ神様寝室実装はよ

 これはFANZA版のお話なのだが、ビビ神様の寝室がなぜないのか。こんなにも素晴らしいおへそをしているのに。

描いた人絶対おへそ好きやろ

 あとアプリ版の告知ツイートにある、だらっとしたビビ神様。これ良過ぎん??一緒にビール飲みたいね。自分はビール飲めんけど。
 寝室実装はよ。確か体の大きさは自在だったはず(デフォは20センチくらいだったっけ)なので我体格差系玩具的行為寝室所望。

 また気が向いたら何か書くかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?