見出し画像

頑張れアルギュロお姉さん

実装から1週間で配布キャラに立場を奪われるレジェンドガチャキャラがおるってマ??

 新イベが始まり、セイレーン娘のティアが入手できるようになった。
 ゲーム内2体目の楽器キャラであり、かつ痒い所に手の届く、非常に良い性能をしている。の、だが。

まだイベント前半&途中までしか進めてないのでレベルには目をつむってね

 お陰様で(?)ひっそりと息を引き取ったお姉さんがいる。それがシルバードラゴン娘のアルギュロお姉さんだ。
性能はこんな感じ。

未所持勢なので許せ

 もちろん、アルギュロお姉さんも使い道はある。のだが、種族特性・EXスキルのどちらにおいてもぶっちゃけティアの方が現環境では強いと言わざるを得ない。

種族特性

ティア:飛行して移動。配置時に全体回復。
 どちらも極めて使いやすい。地上縛りのあるキャラは再配置に難のあることも多く、特に中~終盤に配置することになるであろうカペルというクラスにマッチしたものになっている。回復も然り。

アルギュロ:毒・石化無効。毒・石化耐性付与。毒・石化回復。
 うーん、この。現環境、毒や石化があまり脅威ではないというのもあるのだが、耐性付与は序盤に欲しいし結局30%だし、回復あるけどスキルレベル上げても再発動40秒だし昆布出汁。

EXスキル

ティア:範囲回復。
 シンプルに使いやすい。最大攻撃力250と仮定しても2000くらい全体回復可能。射程も最大で450くらいになるのではないだろうか。しかもクラス特性で配置人数に含まれないおまけつき。ヒーラーなのに枠を圧迫しない。再配置も利く。新サポーターの欲しい要素がギュッと詰まっている。

アルギュロ:2種の継続ダメージ。
 いや、弱くはないんですけどもね。ええ。なんというか、もっと他にやることあんだろ。熱波で入るのは計1500ダメージ。小型獣神的な感じでいいと思う。でもさ、継続ダメージも全体で良かったんじゃねえかなと。というかサポーターなんだからもっとこう、ね。うん。はい。

擁護タイム

 今のところ限りなくオンリーワン性能なのは間違いない。シャーマン系と合わせて攻撃力上げれば凄まじいダメージソースになりうるし、毒や石化をメインギミックにしたステージも少ないから相対的に評価が低いだけとも言える。
 あとメガネっ子だったり興味のあることに突っ走っちゃうオタク気質だったり……。擁護しきれませんでした。ごめんなさい。

運営擁護タイム

 無課金でもガチャキャラ顔負けの可愛いモン娘が手に入る!!皆もやろう!!
 とは手放しに言えないのでしっかり要望を送ろうね。ニィルお姉さんの前例もあるからアルギュロお姉さん強く生きて。

メリッサ様は今日も尊い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?