見出し画像

Instagramを頑張ると高級鮨が無料で食べれる話

「Instagramを頑張ると高級鮨を無料で食べられる!?」

僕も最初に聞いた時は驚きました。

ですが、実際に経験してみると、そこまで難しいことではないことが分かりました。


今回は僕がInstagramを使って無料で高級鮨を食べるまでのお話をします。

この記事を読めば、みなさんも無料で高級鮨が食べれるかもしれませんね。

インスタ副業が熱い

改めて自己紹介です。

インスタでフォロワー1万人超のグルメInstagramを運営しているじゅらんと申します。(運用8ヶ月で1万人を達成しました!)

このアカウントを運用する中で、僕はとある高級鮨のお店へ招待頂きました。

その鮨がめっちゃ美味いんですよ。幸せでした。

そんな私が、「インスタ副業」の熱さについてまずお話させて頂こうと思います。

インスタ副業の良い所は

・誰でもできる
・要点さえ抑えればあとは継続するだけで収益になる
・外注することで収益を自動化できる

この3つが挙げられます。

2つ目と3つ目は少し難しいと思いますので、なるべく噛み砕いて説明していきます。

インスタ副業のいいところ

①誰でも出来る

こちらはみなさんご存知かと思います。

SNSというのは無料で始めることができます。

そのため、かかるのは作業の時間だけです。

しかし、みなさんが作業時間が取れないせいで継続をやめてしまいます。

これはとってももったいないことです。

しかし、「継続は気合いだ!」と、精神論で太刀打ちできる話ではありません。

それではどうすればいいのか。

その答えが②と③のお話になります。

②要点さえ抑えれば、あとは継続するだけで収益になる

見出しだけを見てもなんのことかさっぱりですよね。

ここから噛み砕いて説明していきます。

まず、Instagramでは大まかな作業工程として以下のようになっています。

・アカウント設計
・投稿作業
・フォロワーとのコミュニケーション(ストーリーを含む)

この中で1番大切な部分を抑えること、それが「要点を抑える」という意味になります。

結論から話すと、1番大切なのは「アカウント設計」です。
他の作業は少し手を抜いてもなんとかなります。(もちろんしっかりやることは前提のもと)

他の2つの作業工程が何故そこまで重要では無いのかの理由は③でお話します。

では話を戻して、なぜ「アカウント設計」が1番大切なのでしょうか。

Instagramの中で、自分のアカウントを見つけてくれたとします。その時フォローするかどうかを判断するのは、「アカウントがどういう発信をしていくのか、してきたのか。」

つまり、投稿内容や方針を見てフォローするかを決めているのです。

ということは、「アカウントの方針」がフォローされるかされないかを決める最重要ポイントなのです。

アカウント方針が定まってしまえば、投稿内容やフォロワーとどんなコミュニケーションを取れば良いのかはすぐ決まります。これを継続するだけです。
では、どうやって継続するか。それが次の③です。

③外注化することで収益を自動化できる

「外注化なんて私には出来ません!」

って言う方いると思います。

この声に対する僕のアンサーは「できます。」です。

外注費って意外と安くできるんです。

具体的には難しいですが、僕のアカウントで言えば1ヶ月毎日投稿を作って投稿してもらう作業で、飲み会2-3回分くらいの費用感です。

意外と安くないですか?

2-3回飲み会を減らして、そのお金を外注費にあてる。

そうすると上手く行けば収益が入ってきます。そのお金で飲み会行っちゃいましょう。笑

飲み会行っている間も、外注さんが投稿してくれれば自動収益になります。

これ、めっちゃ良くないですか?

今まで給料から頑張って作っていた飲み会代が、逆に飲み会分のお金が入ってくる状態に変わるんです。笑

実際に僕は飲み会していても投稿されている状態を作って、飲み会分のお金を稼いでいます。

最高です。

この「外注化して自動収益を作る」という方法はこのBrainに書きました。販売部数100を超えているBrainにも関わらず評価がかなり高いです。無料部分だけでも面白いので是非みてみてください。

画像クリックで記事に飛べます!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

インスタ副業の熱さ、分かっていただけたのではないでしょうか。
僕のようにグルメ系をやると、無料でご飯をたくさん食べれるようになりますし、もっとうまくいけば自動収益になります。

インスタ副業で人生が豊かになる人が増えるように全力で応援します‼︎

皆さんがインスタ副業で楽しい人生が送れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?