自分でテレビ局の番組編成をしてみようの会

今回は、妄想でテレビ局の番組編成をしました。えー、私がばっか好きな番組入っているのは気にしないでください。

ルール

・テレビ局は、日テレ、テレ朝、フジの3局
・TBSとテレ東はどの局でもOK
・関東ローカルとかは考えず、放送したいものを放送する
※深夜番組はよくわからないのでジャンルだけ記載
それではいきましょう!
※番組表の時間が大雑把なのは気にしないでください…

月曜日

まず帯番組。基本的に親局(?)のものをネット。フジのお昼だけぽかぽかをやめてひるおびをネット。ひるおびネットしないとニュースがワイドスクランブルだけになってしまうので…。
ゴールデンタイム、日テレの20時台を世界まる見えではなくCDTVをネット。まる見えでも良かったんですけど音楽番組少なくなっちゃうのでやめました。
フジはカンテレ制作の月10ドラマを8時に前倒しして10時にクレイジージャーニーをぶち込みました。月9は動かしたくなかったのと、クレイジージャーニーの雰囲気は8時だとだめだと思ったので。
夜のニュースはフジはnews23をネット。Live news aが入れにくかったので泣く泣くという感じではあります。なんならニュースネットしなくても良かったかも。

火曜日

火曜日です。火曜と水曜は日テレのDayDayを10:25で降りて編成しています。テレ東のアド街をネット。テレ東ネットされなすぎになっちゃうので。
ゴールデンタイム、日テレは中京テレビ制作のオモウマい店をネットした後、TBSのバナナサンド、マツコの知らない世界、火10ドラマとネット。この3つの並び、火曜日って感じで好きなのでネットしちゃいました。
テレ朝はよくわからなかったのでそのままネット。
フジはナゾトレをネット後、鬼レンチャンをネット。この時間面白くなかったので遅れネットしてもらいます。
あと地味に一週間のうち火曜だけLive news aがネットされます()

水曜日

DayDayを10:25で飛び降りたあとはMBSのドラマ特区、ドラマシャワーをネット。特区はともかくシャワーの方は深夜にやるべきなんでしょうがMBSのドラマを色んな人に見てもらいたかったのでこの時間でネット。
ゴールデンタイム、日テレの19時は特に入れたい番組もなかったのでSPとかで潰されちゃった番組の避難場所的な感じで単発に。

木曜日

ゴールデンタイム、日テレは突破ファイル→ぐるナイのあとテレ東の60秒で学べるNEWSをネット。その後夜会です。
テレ朝はMBSのプレバト→テレ東のなんでも鑑定団とかいうお年寄りに優しい感じの編成になりました。
フジは、TBSのせかくらと東大王をネット。21時からテレ東のそこんトコロをネット。テレ東かぶるけどまあ入れるのなかったし良いかな。

金曜日

金曜日はDayDayがどこでも10:25で終わるので、その後はMBSのドラマイズムとアンパンマンをネット。女神のマルシェは深夜にでも放送しときます。
ゴールデンタイム、日テレは小5より賢いの?をネットせず木曜のダウンタウンDXをネット。小6の問題を出してくるあたりが嫌いなのでネットしませんでした笑
フジ、金9と金10で並んでますが金9がフジで、金10がTBSなので特に心配することはないと思います。

土曜日

朝はそのままネット。(抜けていますがフジの8:30-9:30はローカル番組を放送します)
日テレはメシドラまで普通にネットしそのあとはテレ東の水バラへ。水曜じゃなくても大丈夫そうなのでネット。その後ローカル枠が3時間、ドラマが2時間、深夜になります。
テレ朝は土曜日な会まで普通にネットしその後深夜の激レアさんとあざとくてをネット。その後、フジの系列があるのにテレ朝でぶらぶらサタデー、その後はテレ朝で続きます。ドラマ遅らせてまでニュースキャスターをネットしていますが特に意味はないです。
フジはめざましのあと、ローカル番組、王様のブランチをネット。その後ちょこちょこと枠を潰していきます。ゴールデンは出川哲朗の充電させてもらえませんか?と新しいカギを交互に放送。充電はアニメの放送を取りやめて18:00や18:30から放送するときもあり。その後土曜プレミアムをネットした後、MUSIC FAIRと東海テレビ制作の土曜ドラマをネット。

日曜日

日曜日の午前は入れたい番組がなかったので基本そのままネット。フジのワンピースの枠をがっちりマンデーに変更したところや、テレ朝で男子ごはんをネットしているくらい。
午後は、日テレはそのままネット。日曜ドラマのあとに情熱大陸をネット。
テレ朝は2時間の単発枠のあとにテレ東の土曜スペシャルをネット。路線バス系だと2連続になりますがまあテレ東の方は終わったし、徳さんの方とは雰囲気全然違うのでセーフ。
フジはなりゆきのあとに、モヤさま、競馬、家ついて行ってをネット。ゴールデンはせっかくグルメとつぶれない店。鬼レンちゃんじゃなくてこっちにしたのはこっちのほうが見てるからというクソみたいな理由です。

まとめ

感想を言うと、嫌いな番組を入れないという自分なりのポリシーが生まれてしまったために全然埋まらないという事が起きてしまいました…笑
ホントはDayDayを月曜と木曜も10:25飛び降りしようと思ってましたが入れる番組がなかったのでそのままネットしました。

いかがでしょうか。これ入れないのなどありましたらコメントに残しておいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?