見出し画像

人生変えたい(変える)お話

はじめまして、今年24歳になります。じゅんぺいと申します。
生まれは東京の大田区で生まれました。育ったのは石川県にある金沢市というところです❗️
小学2年生の時に両親の影響でバレーボール🏐をしました。
最初はカッコいい、僕も両親みたいになりたいと思いながら練習してました。練習はとても楽しくて1日ずっとボールを持ってる日の方が多かったです❗️練習がキツくてバレーボールを辞めたいとおもったことも数えきれないくらいあります。それでも諦めたくはなかったので毎日続けました❗️
そして、中学、高校とバレーボールを続けて、高校では全国大会の常連高に入学しました。全国大会常連高なので人数が多いのかなって思っていたんですけどなんと全員で20人以下でした❗️
これなら無茶苦茶頑張ればレギュラーになれると思い朝早く来て、1番遅くに帰っていました。その練習の成果もあって2年生の時にピンチサーバーとして試合に出させてもらいました。3年生になってリベロで試合に出てました。3年生になってやっと気づいたことがあります。それはプレッシャーが半端なくあることです。歴代の先輩は上手な人が多かったので結果を残せるかなという不安とこの一年で最後だから後悔はしたくないという思いでいっぱいでした。1番いい結果で全国3位でした。正直無茶苦茶悔しかったです。でもいい思い出になりました。
今回はこれで終わります。次回は高校卒業後のから今の僕をお伝えできたらと思ってます❗️よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?