BTCの半減期が来るので相場予想してみます

いよいよ明日、4/20に半減期を迎えるビットコイン。。

半減期を迎えると上がると言われている中で、実際にどうなるのかってところなのですが…

一旦暴落すると予想しています

具体的には67233あたりが目安かなと。
日足ベースで見るといい感じに僕のロジックでのショートエントリーゾーンに来そうです

その後、上がるか下がるかはまたその時のチャートの形次第ですが、暴落の勢いが強く52543あたりまで仮に一気に落ちてきたとすると、ここで全力ロングは有効かなと睨んでいます

ロジック保有者はわかりますよね?
シナリオ通りに来た場合、めちゃくちゃいい形になりそうな展開なんですよ。

そもそもが、チャートってだいたい世間で上がる!って騒がれ始めると暴落して、暴落しまくってニュースに取り上げられるような状況だと上昇しやすい傾向にあります

田舎のじいちゃんがビットコインとか言い始めたら暴落するかもね🥺※諸説あり


噂で買って、真実で売る。
何が正解かはまだわからないですが、こうやってシナリオを考えるのも楽しめるようになってくるとトレーダーとしてひとつステップアップできるようになりますよ😊

エントリー後のたらレバは御法度ですが、エントリー前のシナリオを考えるのはめちゃくちゃ大事。

必然、リスク管理にもつながるのでこの機会にシナリオを作るクセをつけてみることを強くおすすめします。

慣れれば明日の天気予報見るような感覚でできますよ👍

ってことで、

ビットコインは一度暴落します


ってことを記録としてここに残しておきますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?