【3分問題集レビュー】4stepのいいとこ悪いとこ【数学編#1】

気まぐれ問題集レビュー第一回は4stepという数学の問題集のレビューをしていきます。筆者は数1A2B3全部一通りやりました。さらっといきます。

いいところ
・問題数がかなり豊富、網羅的
・レベル別に問題が分けられていて、計算問題から発展問題まであるので一通りマスターすればある程度の成績が取れるようになる

悪いところ
・解説が他網羅的参考書に比べ薄い

適正学力帯
学校の学習が最低限ついていけていて、そこから定期テストで上を目指すレベル

総評
根気がある人にはすごく向いている参考書かなって思います
問題量が多い上解説も薄いため完遂難易度は高めなので発展問題は相当余力があればやるべきかなと思います。
stepAとBは絶対解けるように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?