夏コク特別企画 九スポ杯編

こんにちは!今日は小倉準メイン、いや大レースの九スポ杯を徹底分析していきます!!
冬コク同様本気で当てにいきますよ🔥🔥🔥

人気馬編

キャプテンネキ
前走の祇園特別では0.5s差の4着と健闘しており、前残りの展開が道中4番手で競馬したこの馬に向かなかったことや、コーナーで外を回されたことを考えると、着差以上に評価できる内容だった

バンドシェル
前走の1勝クラス戦では快勝しており、この馬らしい位置取りができなかったことを考えると能力を十分に評価できる内容だった
ただし位置取りに課題がある点は割引

ミッキーチャレンジ
前走の耶馬渓特別では0.1s差の4着と健闘しており、ハイペースとはいえ前残りの展開が道中9番手で競馬したこの馬に向かなかったことや、直線外伸びで内にいたことを考えると、その能力を高く評価できる内容だった
ただしスタートに課題がある点は割引

ミルテンベルク
前走の祇園特別では0.1s差の2着と健闘しており、前残りの展開が道中5番手で競馬したこの馬に向かなかったことや、コーナーで外を回されたことを考えると、能力を十分に評価できる内容だった
ただしゲートに課題があり、位置取りが後方になる可能性がある点で割引

ワンダーキサラ
前走の耶馬渓特別では差のない2着と健闘しており、ハイペースとはいえ前残りの展開が道中2番手で競馬したこの馬にやや向かなかったことや、直線外伸びで内にいたことを考えると、その能力を高く評価できる内容だった

穴馬編

ウインバグース
前走の御池特別では11着に敗れてしまったものの、ミドルペースがこの馬に向かなかったことを考えると、評価を下げる内容ではなかった
3走前の岡崎特別では重ハンデながら0.2s差の3着と健闘しており、この馬らしい位置取りができなかったことを考えるとその能力を高く評価できる内容だった
ただしスタートに課題がある点は割引

ディオアステリア
前走の函館日刊スポーツ杯では10着に敗れてしまったものの、この馬らしい位置取りができなかったことや、直線で進路を完全に塞がれてしまい伸びることができなかったことを考えると、その評価を下げる内容ではなかったし、むしろ勝ち馬と0.6s差まで迫ったことを考えると能力を評価できる内容だった

テーオースパロー
前走の一般戦では12着と大敗してしまったものの、この馬らしい位置取りができなかったことや直線で伸びない内を通ったこと、瞬発力のある馬に有利な前残りの展開が全く向かなかったことを考えると、度外視できる内容だった
4走前の清津峡特別では0.3s差の4着と健闘しており、この馬らしい位置取りができなかったことや、外伸びの直線で伸びない内を通ったことを考えると、十分に能力を評価できる内容だった
ただしスタートや位置取りに課題がある点は割引が必要

トーホウフランゴ
前走の耶馬渓特別では0.1s差の4着と健闘しており、ハイペースとはいえ前残りの展開が10番手で競馬したこの馬に向かなかったことや、この馬らしい位置取りができなかったこと、直線外伸びで内にいたことやゴール前で進路を塞がれてしまったことなどを考えると、その能力を高く評価できる内容だった
ただし位置取りに課題がある点は割引

ビップシュプリーム
昨年の京都1200、1勝クラス戦では0.1s差の2着と健闘しており、ミドルペースがこの馬に向かなかったことや、コーナーで外を回されたことを考えると能力を評価できる内容だった

ベンガン
前走の一般戦では5着に敗れてしまったものの、瞬発力を求められつつ前残りの展開が4番手で競馬したこの馬に全く向かなかったことや、直線で伸びない内をついたり進路を塞がれたことを考えると、評価を下げる内容ではなかった
3走前の周防灘特別では0.3s差の3着と健闘しており、この馬らしい位置取りができなかったことや、外伸びの直線で内よりを通ったこと、瞬発力のある馬に有利な展開がこの馬に向かなかったことを考えると、能力を高く評価できる内容だった
ただしスタートに課題がある点は割引

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?