今日から

今日からnoteで色々書いていこうと思います。

何を書こうか、
ずっと思っていたのは人を励ませるような明日も頑張ろうと思えるような、活力となるような言葉を書いていきたいなと思っていましたが、いざ書こうとすると難しいです。

私は3月末から抑うつ状態で仕事を休職し、6月末で退職。現在、転職活動中の者です。

日々焦りもありながら、何とかなるだろうとどこか楽観的な自分もいます。

そんな日々をもう4ヶ月ほど過ごす中で、
自分はクズだな、ダメな人間だなと思うことがしばしばあります。
何とか貯金でやっていけていますがもう底をつきそうなのに焦りがない自分。
何をやっても続かない自分。(ダイエットとか)

(だけど生きてるだけでいいんじゃないかなって開き直ったり。)
(そんな自分がまたダメだと思ったり。)

私はそんな自分を好きと言いたいです。
ダメだなと思うことも、ポジティブになれるところも、愛おしいと思いたいです。
自分をダメだなと思っても、愛しては居たいです。

毎日私は完璧じゃないけれど、
そんな私を愛して、
他人に優しさを忘れなければ、
私は私を嫌いにならないです。

「いつまでも降る雨がないように
いつまでも続く悲しみはない」
この言葉は真実ですが、
永遠のように感じられる悲しみを
少しでも短く感じられるように、
できることなら解決ができるような、
お手伝いができたらいいなと思います。

1日の終わりにいい夢が見られますように。クスッと笑える1日の最後が訪れますように。

何を言いたいのか全く纏まっていない稚拙な文章ですが、何もしてこなかった私の初めて踏み出した一歩目です。今日からです。
よろしくお願いします。

ririka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?