見出し画像

主人公補正OVA 19話前編


蓮加)視聴者の皆様、


○○)大変ながらくお待たせしました。

蓮加)浮気者の○○と私による、

○○)主人公補正OVA最終話です。

蓮加)最後まで、是非お見逃しなく。

○○)それでは、

○○、蓮加)どうぞ!!


-----


話は主人公補正番外編「彰」から続く。

ガチャッ!🚪

彰)○○、蓮加?!

○○)久しぶりだね、彰くん。

蓮加)やっほ〜!


彰)なんでお前らが…

蓮加)なんでって、ただの面会だよ笑

○○)ほら、座って座って?

彰)お、おう…

彰は警戒しながら椅子に座る。

蓮加)どう、最近。

彰)まぁ、ぼちぼちだよ。

○○)美彩さんから聞いたよ、頑張ってるって。

彰)お袋から?!どうやって?

○○)夢の中で少し会ったんだ笑

彰)そっか…見ててくれてんのか、お袋…

蓮加)あんたのやったことは許されないけどさ、それでも彰は私の大切な弟だから。戻って来たら、一緒にご飯でも食べようよ。

○○)僕も賛成!

彰)2人とも…本当に悪かった。

○○)いいのいいの、おかげで僕たち付き合えたから笑

蓮加)いぇ〜い!笑


彰)ふっ、優しいな、みんな…

○○)じゃあ僕たちはそろそろ。

蓮加)次はお父さんに会わないといけないからさ!

彰)おう、ありがとな!

彰は面会室を出ていった。

それから少しして、次は武満が入って来た。

武満)蓮加、○○くん!!

○○)お久しぶりです。

蓮加)久しぶり、お父さん。

武満)ど、どうして…

蓮加)もう、ただの面会だって笑、そんな警戒しないでよ笑

武満)2人とも、改めて本当に申し訳なかった!

○○)顔をあげてください、武満さん。実は…

○○は美彩に会ったことを話した。

武満)そうか、美彩に会ったのか…

蓮加)お母さん、全部わかってたってよ。お父さんがわざと私を岩本家に預けたことも、そのことについてお父さんが罪悪感を感じてることも全部。

武満)そうか…かなわないな、美彩には笑

○○)お父さん、ご報告したいことが。

武満)ほ、ほう…?

○○)実は、娘さんとお付き合いさせていただいておりまして…

武満)なんと!!それは本当か?!

○○)は、はい!ですので、お父さんにはその許可を…

武満)君にお父さんと呼ばれる筋合いはない!

○○)す、すみません!

蓮加)ちょっとお父さん!!

武満)でも、それは今はまだ、だがな。

○○)ということは…

武満)娘が選んだんだ、きっと君はいい男に違いない。娘を、よろしく頼む。

○○)はい、ありがとうございます!

蓮加)もう、紛らわしいことしないで!


武満)すまんすまん!笑

蓮加)ふふっ笑

そこには、微笑ましい家族の姿があった。

武満)じゃあ元気でな2人とも!それと、くれぐれも浮気なんかしないように。

○○)き、気をつけます!!

蓮加)ね〜?笑

武満)がっはっは、じゃあな〜!

武満は面会室を出ていった。

蓮加)浮気しないように、ね〜?


○○)き、気をつけます…

相変わらず尻に敷かれている○○だった。




To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?