見出し画像

拾ってくれませんか?エピローグ


5年後

眞衣)はぁ…もうだめ…吐きそう…うぷっ…


○○と離れてから5年。私はもう30歳、三十路のおばさんだ。

1人寂しく飲んで酔っ払って、ふらふらした足取りで家へ帰る。誰もいない家へ。

○○が元の家へ帰ってから、私の暮らしは元へ戻った。

もうあの頃のようなキラキラした毎日はおくれない。

眞衣)こんなおばさん…誰も拾ってくれないよね…

私は、心のどこかで期待していたのかもしれない、

○○がまた私のところへ来てくれると。

立派な大人になって、私を拾ってくれると。

私は○○を忘れることができなかった。

中学生に恋をしてしまった。

でも、私のような大人が、彼の輝かしい未来を奪ってはいけない。

そうやって自分を押し殺した。

私のことを好きと言ってくれる後輩もいた。すごく嬉しかった。

だけど、心のどこかで、○○を求めていた。

眞衣)あっ、

ドサッ!

足を踏み外して、ゴミ袋の山に倒れてしまった。

眞衣)いっつ〜…はは、こんな女、拾ってくれるわけないか…はは…


??)…さん…眞衣さん!

眞衣)え…この声…

顔を上げると、あの頃より大人になった○○がいた。

○○)なにしてるんですか、こんなところで。

眞衣)嘘…なんで…

○○)ほら、起き上がって。

久しぶりに掴んだその手は、とても大きかった。

眞衣)○○、だよね?

○○)はい、お久しぶりです、眞衣さん。

眞衣)なんで…何でここにいるのがわかったの…

○○が帰ってすぐ、私は引っ越した。

それは、自分の心を切り替えるため、それから○○が私のところに戻って来ずに、幸せな人生を送ってくれるように…

○○)麻衣先生から聞きました。

眞衣)まいまい…そっか。和ちゃんとはうまくいってる?

○○)いえ、和とは付き合ってません。

眞衣)そうなんだ、じゃあ美空ちゃん?咲月ちゃん?

○○)いえ、誰とも付き合ってませんよ。

眞衣)え…

○○)あの時言ったじゃないですか、必ずまた会いに行くって。

あの日交わした約束。

もし、○○が立派な大人になってまた私のところに戻ってきたら、結婚をする。

冗談のつもりで言った言葉だった。

○○)僕、あの日からずっと、眞衣さんのことが好きです。

眞衣)○○…私、もう30歳よ?それに、こんなところで酔い潰れてるようなだらしない大人だし…

○○)そんなこと関係ないです。僕は、これからもずっと、眞衣さんと一緒に過ごしたいです。

眞衣)○○…私も好き。あなたのことが大好き。だから、

「拾ってくれませんか?」


○○)…はい!

これは、1人の少年を拾った私が、共に暮らして、恋をして、諦めていた夢を叶える話。


拾ってくれませんか? fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?