見出し画像

主人公補正 46話中編

○○)お世話になりました。

医者)もう無茶はするんじゃないぞ?笑

○○)はい、気をつけます笑

医者)じゃ、お大事に。

○○)ありがとうございました!

あれから少し経ち、僕は退院することができた。

まあ、2学期の期間のほとんどを休んでいたので、

体育祭、文化祭、修学旅行など、2学期のイベントは全部参加できなかった。

けど、みんなが話を聞かせてくれたから楽しかった。

○○母)○○!

○○)母さん!

○○母)ただいま。

○○)おかえり。

奈々未)やっと帰ってきたな〜もう!


あやめ)ずっと待ってたんだからね!

○○)おまたせ笑

久しぶりに家に帰れる。すごく楽しみだ。

「○○!」

○○)あ、蓮加!

蓮加)○○、退院おめでとう!


○○)ありがと、蓮加。

彼女の蓮加も迎えにきてくれた。

○○母)あら、私たちはお邪魔みたいね〜?笑

奈々未)じゃあねふたりとも〜!○○、今日は帰ってこなくていいからね〜!

あやめ)お幸せに〜!


○○)あ、みんな!もう…

蓮加)○○、帰ろ?

○○)うん、そうだね。ギュッ!

2人は手を繋ぎながら帰路に着いた。

○○)そういえばさ、蓮加どこに住んでるの?まさか実家からこっち通ってる?

蓮加)ううん、今は祐希と2人で住んでる。けど、今日は桃子の家に泊まるみたい。

○○)祐希、気を遣ってくれたのかな笑

蓮加)うん、そうみたい笑

○○)そっか、じゃあ、今から行ってもいい?

蓮加)え?

○○)あ、いや、ほら、今日帰ってくるななんて言われちゃったからさ。

蓮加)あ、そっか…じゃ、じゃあ泊まっていくの?

○○)蓮加がいいなら泊まりたいなぁ。

蓮加)ふふっ、いいよ!私も○○とお泊まりしたかった!


○○)じゃあ決まり!付き合ってから初デートだね。

蓮加)うん…///

蓮加は少し照れたようで、顔が赤くなる。

その表情が堪らなく好きだ。

蓮加)ね、ねぇ?○○は、なんで私のこと好きになったの?

○○)あぁ、それはね、蓮加が助けに来てくれた時、彰のこと、抱きしめてたでしょ?それをみて、優しいんだなぁって思って。まぁ、気絶する直前だったんだけどさ笑

蓮加)そんな笑いながら話すことじゃないよ!本当に心配だったんだから!

○○)ごめんごめん笑それに、美彩さんにも任されちゃったからさ。僕が、蓮加のこと幸せにしてあげないとって思ったからかな。

蓮加)ふ、ふ〜ん、そうなんだ…///

○○)ふふっ、蓮加。

蓮加)ん?

○○)大好き。

蓮加)あぅ…///わ、私も、大好き!

-----

○○)お邪魔しま〜す…

蓮加)どうぞ〜!

○○)おぉ〜、意外と綺麗だね。

蓮加)意外とってなに!

○○)いやなんか、蓮加と祐希って掃除とかしなさそうだから笑

蓮加)なっ、確かに祐希はしないけど私はちゃんとするもん!ふんっ!

蓮加は頬を膨らませ、そっぽをむく。

怒っているのだろうけど、めっちゃ可愛い。

○○)蓮加、ごめんね?ギュッ!

僕は謝りながらハグをした。

これは真夏先生に教えてもらったことだ。

蓮加)ひゃっ…///ゆ、許す…///

○○)こっちむいて?

蓮加)ん…

○○)チュッ…

蓮加)っ…///な、なにするの!

○○)いやだった?蓮加が可愛かったからつい…

蓮加)…も、もっと…///

○○)ん〜?

蓮加)もっとしたい…///

○○)っ…///蓮加…チュッ…

蓮加)ん…チュッ…


このあとは、お察しですよね?笑

-----

○○、蓮加)いただきま〜す!

やるべきこと?が終わり、ご飯を食べる。

今日は蓮加が作ってくれた。

あ、ちなみに蓮加が作ってくれてる間、僕はずっと蓮加に抱きついてた。

○○)モグモグ…

蓮加)ど、どう?

○○)うん、美味しい!

蓮加)ほんと?!よかった〜…

○○)ほら、蓮加も食べて?あ〜ん。

蓮加)あ、あ〜ん…///

○○)ね、美味しいでしょ?

蓮加)うん…///わ、私も、あ〜ん。


○○)あ〜ん…モグモグ…うん、美味しい。

蓮加)えへへ…幸せ。

○○)僕も、幸せ。

蓮加)私ね、実は中学の時から○○のことが好きだったの。

○○)え、そうなの?

蓮加)うん。でも、祐希が好きって言ってたし、○○も祐希のことが好きみたいだったから、諦めて応援してたんだ。だから、今こうして○○と付き合えて本当に嬉しい…

○○)蓮加…

蓮加)ねぇ、もう一回、シよ?


○○)うん、いいよ。

延長戦は朝まで続いたってよ。

次回、最終回!




To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?