見出し画像

主人公補正 43話


○○家

みんなで一つの画面を見ている。

画面には一切抵抗せず殴られ続けている○○と、それを見て泣き叫んでいる史緒里が映っていた。

蓮加)…私、行ってきます!

美波)はぁ?!あなたなに言ってるの?あなたが行ったら、○○くんも史緒里も殺されるのよ!!

蓮加)私は!!須藤家の人間なんです。


麻衣)え…どういうこと?

蓮加)私の本当の名前は須藤蓮加。彰の双子の姉で、武満の娘です。

美月)で、でも、岩本って…

蓮加)それは、私が物心つく前に、岩本家に預けられたから。お父さんとお母さんが、須藤家の人間としてじゃなくて、1人の、普通の女の子として幸せな人生を送って欲しいからって。

祐希)知らなかった…あんなに一緒にいたのに…

蓮加)今2人を説得して止めれるのは私だけなんです。だから、私1人で行ってきます…

美波)待って。私も行くわ。

蓮加)はぁ?美波が来たって意味ないよ!

美波)だって、友達でしょ?わたしたち。友達が困ってたら助けるのが普通でしょ?


美月)そーいうことなら私も!

桃子)みんなで○○ちゃんと史緒里を助けに行こう!

祐希)蓮加、もう1人で抱え込まないで。

蓮加)みんな…

奈々未)手間のかかる弟がいるって、大変よね。

あやめ)姉弟喧嘩は、早く終わらせましょ?

日奈子)そうそう!家族なんだから、仲良くしないとね!

○○母)蓮加ちゃんお願い、息子を、○○を助けて。

史緒里母)私からも、お願いします。

蓮加)…はい!絶対に、助けてみせます!

麻衣)よし、みんな!車に乗って出発よ!!



-----


蓮加)2人とももうやめてよ!これ以上、私の友達を傷つけないで!もし○○くんを殺したら、私、ここで死ぬから!!

彰)は?お前、なに言って…

武満)彰、終わりだ。

彰)はぁ?親父まで何言ってんだよ!

武満)お前らの母ちゃん、美彩の最期の望みは、お前ら2人を元気に、健康に、そして普通に過ごさせることだった。
須藤組の人間としてじゃなく、ごくありふれた普通の家庭の子として。でも彰、お前だけはどうしてもそうさせたくなかった。須藤組の跡継ぎとして、お前を離したくなかった。俺のわがままだ。許してくれ。

彰)今更なんだよ…

武満)怖かったんだ、お前を手放すのが。お前が離れたら、俺は本当に1人になってしまう気がして怖くてたまらなかった。
息子よ、こんな父親ですまなかった。お前たちのことを愛してやれなかったこと、本当に後悔してる、すまなかった。

蓮加)お父さん、私はね、お父さんに感謝してるの。お父さんが、私を岩本家に預けてくれたおかげで今の私には、こんなにもたくさんの友達がいて、支えてくれる人がいる。
彰から本当の父親はあなただって聞かされた時、驚いた。でもすぐわかったよ。私のためを思って、預けてくれたんだって。だって、岩本家はすごく良い人たちだったから。だからお父さん、

「ありがとう!」


武満)蓮加…ごめん…ごめん…

武満はその場に崩れ落ちて、泣き出した。

彰)なんだよ…なんなんだよ…俺は今までなんのために…

蓮加)彰!ギュッ!

蓮加は彰をそっと抱きしめた。

彰)え?

蓮加)1人で抱え込ませてごめんね。須藤家の人間として生きてきて、ずっと1人だったんだよね?私、お姉ちゃんなのに彰に何もしてあげられなかった。私が逃げてたんだ、責任を全部彰に押し付けて。
これから何があっても、私は彰のお姉ちゃんだから。一緒に乗り越えていこう?

彰)姉ちゃん…あ、あぁぁぁぁぁ!

彰は蓮加に抱きしめられながら、溜めていた全てを吐き出すように泣いた。

刑事)突入〜!!

その声と共に機動隊が一斉に中に入ってきた。

刑事)須藤武満、並びに須藤組の全員、確保〜!!

奈々未)え、なんで警察が?

プルルルル📱

眞衣📱)もしもし奈々未ちゃん?久しぶり〜!


奈々未)眞衣さん?!

眞衣📱)私がまいまいに頼んだの。ほら、まいまいいるでしょ?

奈々未)麻衣さん…あ、いた!

眞衣📱)あなたたちのお母さんに頼まれたのよ。

奈々未)ママが…

眞衣📱)じゃ、そういうことだから、○○くんが回復したらまた電話して!それじゃっ!ピッ!

奈々未)やっぱり叶わないなぁ、この人には。


深川)○○くん、史緒里ちゃん!!

史緒里)麻衣さん…

深川)もう大丈夫よ、全部、終わったから。

史緒里)ごわがっだぁ〜!!!

深川)よしよし…よく頑張ったね…。○○くん!!

○○)麻衣、さん…

深川)お疲れ様。


○○)あり、が、と…バタン!

深川)救急車を呼んで!!

蓮加)…お父さん、彰…。

武満)蓮加…ありがとな。俺らを止めてくれて。

彰)……。

蓮加)私、待ってるから!みんなで、お母さんのお墓参り行こうね!

武満)…!ああ、約束だ。

彰)姉ちゃん…ありがとう。

蓮加)こちらこそ、ありがとね。

彰や武満、その他組員全員が逮捕され、連行された。

美波)○○くん!!ねえ起きて!!起きてよ!!

美月)約束したじゃん!!起きてよ!!

あやめ)お兄ちゃん!!!ねえお兄ちゃん!!!

桃子)○○ちゃん…


桃子はボロボロのお守りを握って、願っていた。

救急隊)酷い重症だ…今すぐ運ぶぞ!!皆さん、どいて!!ご家族の方は?!

奈々未)私とこの子です!

救急隊)乗ってください!

奈々未)あやめ、いくよ!!

○○を乗せた救急車は病院へ向かった。

麻衣)私たちも行こう。みんな乗って!!


to be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?