見出し画像

主人公補正OVA11話前編


ピンポーンッ!🔔

お隣さんのベルを押す。





ガチャッ!🚪

日奈子)おはよう!


○○)おはようございます。

日奈子)よし、じゃあ行こっか!

○○)はい!

なぜ僕が日奈子さんといるのか…それは少し前に遡る。


-----


○○)え、大学の見学?

史緒里)そう、○○君乃木大志望でしょ?

○○)うん、そうだよ。

史緒里)お姉ちゃんが乃木大だからね、見学来なよって。

○○)え、いいの?

史緒里)うん、私も前に連れてってもらったから。お姉ちゃんが案内してあげるって!

○○)じゃあ行こうかな…

史緒里)お姉ちゃんに伝えておくね!


○○)うん、ありがとう!


-----


てな訳でこれから日奈子さんと乃木大に向かいます。

日奈子)勉強は順調?

○○)はい、でもまだ不安で…

日奈子)まあうち結構難関だもんね笑

○○)はい、史緒里も乃木大ですよね?

日奈子)うん、○○君と一緒の大学行きたいから頑張る、って張り切ってる笑

一応彼女もちなんだけどな〜…

日奈子)史緒里の友達もみんな乃木大らしいよ!

○○)え、みんな?!

日奈子)うん、美波ちゃん、美月ちゃん、蓮加ちゃん、祐希ちゃん、桃子ちゃん、みんな乃木大なんだって!

○○)初めて知った…

どうやら僕のキャンパスライフは波瀾万丈になりそうです…。

しばらく歩くと大きなキャンパスが見えてきた。

日奈子)どう、大きいでしょ?

○○)はい、こんなに大きかったんですね…

日奈子)あ、そうだ!私この後講義あるんだけど一緒に出てみない?!


○○)え、でも大丈夫なんですか?

日奈子)うん、教授適当だから大丈夫だよ笑

○○)本当に大丈夫なのかな…

日奈子)それじゃレッツゴー!!

○○)あぁ、ちょっと!!

この強引さは絵梨姉に似てるな…


-----


教授)で、あるからして…

日奈子)ね、意外とバレないでしょ?コソッ

○○)そうみたいですね…コソッ

教授はおじいさんだから意外とバレていない。

日奈子)この人の講義話ばっかで退屈なんだよね〜!

○○)ダメですよそんなこと言っちゃ。

教授)じゃあ、この問題を、君、答えなさい。

○○)あ、え、僕ですか?

教授)うむ、君だ。

○○)え、えっと〜…

横を見ると日奈子さんは「頑張って」と手をガッツポーズにしている。

○○)手伝ってくださいよ…コソッ

日奈子)私もわからない!


○○)そ、そんな〜…

教授)ほれ、早よせんか。

○○)すみません!えっと、

ええい!こうなったら勘だ!

○○)えっと、Bです!

教授)うむ、正解じゃ。ここは大丈夫そうじゃの。

○○)よ、よかった〜…

日奈子)すごいじゃん○○!

○○)適当に言ったんですけどね…笑

この後もなんとか乗り越えた。

日奈子)お疲れ様!どうだった?

○○)う〜ん、ついて行くのが精一杯でした…。

日奈子)あはは笑、でも大丈夫!一度入っちゃったら出るのは楽だから!

そう言うのは卒業してから言うことですよ。

日奈子)よし、今日はもう講義ないからキャンパス案内するね!


○○)お願いします!



To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?