見出し画像

主人公補正OVA 18話前編


ピンポ~ンッ!🔔

ガチャッ!🚪

史緒里)おはよう!


○○)いや早いな!あるじゃん普通

……。

……。

↑こういうやつが!

史緒里)ずっと待ってたんだもん!ほら入って!

○○)もう…お邪魔します。

てな訳で、史緒里の家にお邪魔するのは2度目になる。

史緒里曰く、「前は酔っ払っちゃって全然ダメだったからリベンジさせて!」とのこと。

日奈子)あ、○○くん!いらっしゃ〜い!

○○)日奈子さん!お邪魔します!

日奈子)ねえねえ、この前は楽しかったね?笑

○○)なっ、ちょっ、ちょっと…///

史緒里)む〜!○○くん!早く部屋に行くよっ!!

史緒里は僕の手を強く引き、部屋に連れていった。

日奈子)ふふ、今日もあれ、やっちゃいますか笑


史緒里母)そうね笑


-----


○○)あれ、なんか部屋の雰囲気変わった?

史緒里)そう!祐希がDIYしてくれたんだ〜!

○○)へぇ〜、祐希そんなことできるんだ。

そういえば、仲良くなった今だからこそ言えることがある。

○○)楽天ゴールデンイーグルスのグッズはどこいったの?笑

史緒里)な、なんでそれ知ってるの?!

○○)だって前に押し入れからちょこっと見えてたもん笑

史緒里)うわ〜、恥ずかしい…///

○○)そんな恥ずかしがることじゃないじゃん笑、僕も野球は少しだけ興味あるから!

史緒里)ほんとに?

○○)うん。

史緒里)引かない?

○○)うん。そうだ、一緒に野球観戦しようよ!僕あんまり野球のルール分からなくてさ、教えて欲しいんだ!

史緒里)任せて!

そう言うと史緒里は押し入れのグッズを全部出して、ユニフォームやらタオルやらを首にかけあっという間にフル装備になった。


史緒里)じゃあこの前録画した試合一緒に見よう!

○○)う、うん…

そこからの史緒里の変わりようは凄かった。

史緒里)ほらここ!この選手いるでしょ?この選手のこと、見ててね…きた!ほら、このタイミングで走り出してるの!!すごくない?!

○○)そ、そうだね笑

止まらない史緒里による解説。

まるで横に解説者がいるかのように、常に言葉が途切れない。

史緒里)きた〜〜〜!!!ホームランだよホームラン!!


○○)逆転した!!

気づけば僕もかなり盛り上がっていた。

日奈子)失礼しま〜す…って全然気づいてない笑、でもチャンスかも…笑

日奈子は二つのグラスを置いた。

日奈子)じゃ、楽しんで〜笑


-----


9回表、得点差は1点。

次の一球で、勝負が決まる。

○○)こっちまで緊張してきた…あれ、お茶が置いてある。

史緒里のお母さんが持ってきてくれたのかな?

○○)いただきます…ゴクゴクッ

喉の渇きが尋常じゃなかったからか、少し変な味がした。

史緒里)……。

史緒里も見たことないくらい集中している。

そして…

「ストライク!バッターアウト!!」

史緒里)やった〜〜!!!

○○)おお〜〜!!!

勝負は見事にイーグルスが勝った。

○○)やったよ史緒里!勝った勝った!!

史緒里)やった〜!

2人は両手を恋人繋ぎしながら喜んでいる。

史緒里)あっ…///

先に気づいたのは史緒里の方だった。

史緒里)ご、ごめんなさい!つい熱くなっちゃって…

○○)大丈夫大丈夫笑、僕も盛り上がってそうなっちゃったから笑

それにしても暑い。盛り上がったからだろうか。

史緒里)○○くん、なんか赤いよ?大丈夫?


○○)う、うん…大丈夫だと思う。

なんだか嫌な予感がする…




To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?