見出し画像

主人公補正OVA 17話後編


祐希)ここ!覚えてる?

○○)覚えてるよ、よく2人で遊んでた公園でしょ?

祐希)そう!懐かしい〜!

祐希は無邪気に走り出す。

○○)祐希は本当に昔から外で遊ぶの好きだったよね。

祐希)だって体動かした方が楽しいもん!


2人でブランコに乗りながら話す。

○○)祐希はさ、どうして僕のこと好きになったの?

祐希)私たちずっと一緒だったじゃん?それこそ最初は仲のいい友達だって思ってたけどね、高校生になってから蓮加に言われたの。


-----


蓮加)ねえねえ、○○くんと祐希って付き合ってるの?

祐希)え?ううん、友達だよ。

蓮加)うっそ?!、好きじゃないの?

祐希)う〜ん、好きっていうがよくわからないっていうか…

蓮加)じゃあさ、○○くんがいきなりキスしてきたらどう思う?

祐希)え?!う〜ん、少しドキドキする、かも…///


蓮加)じゃあやっぱり好きなんじゃん笑


-----


祐希)その日からなんだか○○くんと話すとドキドキしてさ、これが好きってことなんだな〜って。

○○)そっか…

蓮加がきっかけだったのか…

祐希)でも、今は別に2人のこと恨んでるわけじゃないよ!家でね、毎日蓮加が○○くんのこと話してくれるの笑

○○)え、どんなこと?

祐希)「今日○○が甘えてきた〜」とか、「今日○○が浮気してた〜」とか、「今日○○が女の子とイチャイチャしてた〜」とか!

○○)ほとんど浮気じゃん…

祐希)分かってると思うけど、蓮加は結構嫉妬深いから気をつけてね!

○○)はい、気をつけます…

祐希)あ、そうだ!ちょっとうちに来ない?


○○)え?

祐希)蓮加の部屋に卒アルあるんだ〜笑、私も前に見せてもらったけど、今蓮加いないから勝手に見ちゃおうよ笑

○○)え〜、怒られそうだよ。

祐希)大丈夫!その時は私がなんとかするから!

○○)わ、分かった…


-----


祐希)ほら、いた!

○○)あ、ほんとだ!可愛いな〜…

祐希)まだこの頃はちょっと幼いよね笑

蓮加の部屋に入って2人で卒アルを見ている。


○○)あ、この頃からちょっとギャルみたいになってるね笑

祐希)ほんとだ笑

ページをめくっていくと、卒業式の写真が出てきた。

○○)あ、この人たちが岩本さんかな?

祐希)あ、そういえば蓮加って養子なんだっけ。

○○)うん。やっぱり、優しそうな人たちだね。

祐希)そういえばさ、もし○○と蓮加が結婚するってなったら、どっちに挨拶行くの?

○○)え?!、う〜ん、多分どっちもじゃないかな?武満さんのところにも行くし岩本さんのところにも行くと思う…てか、結婚はまだ先の話だから!

祐希)確かに笑、それにまだ私だってチャンスあるもんね!

○○)そのことにはノーコメントで笑

そんな会話をしていると気づけば外は暗くなっていた。

○○)じゃあ僕はそろそろ帰るね。

祐希)あ、待って!ちょっと手出して?

○○)え?うん…

祐希)はい!ガチャッ!

○○)え?!なにこれ手錠?

祐希)よいしょ…

祐希は僕の左手とベッドの柱を手錠で繋いだ。

○○)な、何する気?

祐希)分かってるくせに〜…笑

○○)ゆ、祐希?ここ蓮加のベッドだよ?

祐希)蓮加が帰ってこないうちに、ね?


○○)勘弁してよ〜〜!!!!

やっぱこれだね、お決まりの展開。



To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?