見出し画像

君のせい



私には、大好きなお兄ちゃんがいる。




彩)○○〜〜!!お散歩行こ〜〜!

……。


ガチャッ!🚪

○○母)あら彩ちゃん!元気?

彩)はい!

○○母)○○今準備してるからもうちょっと待ってね?

彩)は〜い!



私と○○はお隣さんでよく公園へお散歩に行く。


○○は高校生で、私より三歳年上。

小さい頃から私の面倒を見てくれたから私は○○のことをお兄ちゃんのように思っている。



○○母)そっか〜、彩ちゃんももう中学生なのね〜。

彩)はい、大人になりました!

○○母)ふふ、そうね〜。


○○)彩、お待たせ。行こ?

彩)うん、行ってきます!



でも、本当は…





私はお兄ちゃんに恋してる。


-----


彩)ほら見て、綺麗だよ!

○○)そうだな。


満点の星空の下、私とあなたは手を繋ぐ。


かじかんだ指にじんわりと温かさが広がって、少しだけ汗ばんでしまいそうになる。


○○)寒くない?

彩)うん、大丈夫!

本当はちょっと寒いけど、あなたが隣にいるなら我慢できる。

○○)こら、嘘ついたらダメでしょ?ほら、これ着な?

彩)…うん、ありがと。


あなたのコートに包まれて、あなたの香りが鼻をくすぐる。

些細なウソでも気づいてくれるあなたに、隠し事なんてできないのかも。


彩)あ、見て雪〜!


○○)お〜、ほんとだ。

彩)初雪だ〜!!

○○)楽しそうだね。

彩)うん!これ積もるかな〜?

○○)どうだろうね。


髪にかかった粉雪をそっと振りほどいて頭を撫でてくれるあなた。


そんなあなたへの好きが、心の中でどんどんと積もっていく。

何気ない今この瞬間が、まるでドラマのワンシーンのようにあざやかに彩られる。


彩)もし積もったら、明日は雪合戦しようよ!

○○)そんなことしたら彩風邪ひいちゃうでしょ?

彩)ううん、大丈夫!


だって、あなたが温もりをくれるから。

きっと、あなたが私を温めてくれるから。



私はあなたのぬくもりを独り占めしちゃうかも。


きっと、それは冬のせいだよね?



-----



彩)えいっ!

○○)あ、おいっ!

彩)えへへ、やっ!

○○)彩!やめてって!

彩)嫌だ〜!


雪玉を作って○○に投げつける。

○○は冷たそうに身を屈める。


○○)ちょっと待って!

彩)え?

○○)ふふっ、えいっ!

彩)あいたっ!ずるいよ〜!

○○)先にやったのは彩だよ!

彩)む〜!えいっ!

○○)えいっ!



お互い真っ白になって、顔が真っ赤になって、雪合戦をした。



彩)あ〜楽しかったっ!!

○○)寒い…早く帰ろ?

彩)うん。


きっと、明日も明後日も会えるのに。


帰り道は寂しくてその笑顔を引き止めたくなる。




彩)やっぱり好きだな〜、ここの公園。

○○)僕も。

好きな風景も


隣を歩くあなたの歩幅も


彩)〜♪
○○)〜♪

彩)あ、もしかしてそれあの歌?

○○)そうだよ。いつも2人で歌ってるあの歌。

ふいに口ずさむ歌も


何気ないことがおんなじになってきた。

こんな小さな奇跡も、あなたとだから嬉しくて。


あなたへの気持ちを表すのに、きっと好きだけでは足りない。


だから、あなたに教えてほしい。




好きよりもさらに上の愛情表現。




「愛してる」の意味を教えて。


彩)○○。

○○)ん?

彩)私ね、思ったんだ。今こうやって○○と彩が出会えたのって凄いことなんだなって。

○○)どうしたの急に笑

彩)だから、これからも私のそばにいてね?

○○)う、うん…。


彩)…ありがと。

○○)あ、彩?!なんで泣いてるの?


あなたのことが好きだから。

あなたが大切だから。


彩)えへへ、なんでもない!

○○)ほ、ほんとに?


あなたからもらったぬくもりだけじゃなくて



心の奥までも温かいのは、きっと恋のせいだよね?



-----



○○)見て、星が綺麗だよ。

彩)ほんとだ〜!

○○)彩、知ってる?今僕たちが見てる星って何年も前の星の光なんだって。

彩)そうなの?

○○)うん、だから僕たちは過去の星を見てるんだよ。

彩)過去の星…

○○)凄いよね、奇跡だよ。


私たちが出会えたのは奇跡なのか、運命なのか。


それはまだわからないけど、どんな未来にだって、あなたがいて欲しい。



サヨナラなんて永遠に来ないでほしい。



数百年、数千年前の星に、そう願いを込めて。


彩)ねえ、明日はどこ行く?

○○)明日?う〜ん、どうしよっか。

彩)私ね、○○とだったらどこでも行ける気がするんだ!

○○)どこでもは無理だよ笑



今積もっているこの雪は、明日になれば全部溶けて消えてしまう。


でも、私のこの気持ちはずっとずっと消えない。




あなたがくれたぬくもり、独り占めしたいから。


彩)○○っ!ギュ~ッ!

○○)うわっ、彩?!




彩)大好きっ!!

だから抱きしめちゃった。



でも、これはね…





「君のせい」                                            
                                                             fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?