見出し画像

拾ってくれませんか? 十一話前編

日奈子)はい、みんないるね!じゃあ今日は、ついに体育祭です!盛り上がってるか〜!!


クラス)いぇ〜い!

日奈子)いいね〜!!じゃあ、みんな怪我しないように全力で頑張ろ〜う!!

美空)○○君、頑張ろうね!

咲月)目指せ優勝!

○○)うん、頑張ろう!

迎えた体育祭当日。天気も良く、みんな気合が入っている。

美空)あ、そうだ!3人で写真撮ろ〜?

咲月)いいね!○○君もいい?

○○)うん、いいよ!

この学校は校長である麻衣の方針で、行事などの場面でのスマホの使用が許可されている。

美空)いくよ〜?はい、チーズ!

パシャッ!📸

○○は控えめなピースをした。


美空)やった…あ、○○くん!2人きりで、撮ってもいい?

○○)う、うん…///

美空の上目遣いに○○はやられた。

美空)やった!いくよ〜?

パシャッ!📸


○○)どう?

美空)う、うん!いい感じ!ありがとう…(ち、近いよ…///)

写真には、お互いが触れてしまいそうな程近い距離で写っていた。

咲月)あーみっくずるい!私も!

○○)うん!

パシャッ!📸


○○)大丈夫そ?

咲月)う、うん!バッチリ…(近っ…///)

こちらも超近距離で写っている。

咲月)ね、ねぇみっく?この写真…

美空)う、うん…印刷して飾るしかないよね…

距離感がバグってる○○だった。

-----

眞衣)○○くんは〜、いた!


注学校に来た眞衣は、美空たちと一緒にいる○○をみつけた。

眞衣)あの子たちが○○君の友達かな?え、可愛い!○○くん、やるわね…

??)なに怖い顔してるの笑

眞衣)まいまい!

麻衣)来たんだね、いらっしゃい笑


眞衣)○○くんに来て欲しいって言われちゃったからさ笑それより、あの子たちは?

麻衣)あー美空ちゃんと咲月ちゃん?仲良くしてるみたいよ?

眞衣)そうなんだ…まさか○○君の友達が女の子だとは思わなかったよ。

麻衣)まぁ○○くんカッコいいからね〜笑

眞衣)そうでしょ?!

麻衣)ふふっ、○○君は個人競技には出れないんだけど全員種目には出れるみたいだから楽しんでね!

眞衣)うん。まいまい、本当にありがとう。あの子、毎日学校の話してくれてね、本当に楽しそうなの。これも、まいまいのおかげだよ。

麻衣)私は、まいちゅんみたいにあの子を住まわせる勇気はないから、でも、せめて自分ができることは最大限やってあげたいの。あの子のために、それと、親友のために。

眞衣)まいまい…

麻衣)じゃあ、私はそろそろ戻るね!

眞衣)うん、じゃあね〜!あ、始まる!


-----

競技は順調に進んでいった。そして男子の200m決勝戦。

美空)○○くん!決勝だよ!

咲月)これ勝ったら私たちかなり優勝に近づくよ!

○○)うん、頑張って応援しよう!

日奈子)○○くん、いる?!

○○)え、あ、はい!

日奈子)あ、よかった…ちょっと来て!

○○)え、わかりました…

そう言って○○が連れてこられたのは保健室。

日奈子)実は決勝に出る予定だった子が怪我しちゃってね。

○○)え、大丈夫なんですか?

日奈子)いや、ダメみたい…


○○)そんな…

日奈子)だから、○○くん出てみない?

○○)え、僕が?

日奈子)ほら、○○くんだけ個人競技ひとつも出てないでしょ?だから、せっかくだからさ!

○○)で、でも、僕じゃ足手まといですよ…

日奈子)大丈夫だよ!○○くんならできる!

○○)で、でも…

そう言って周りを見渡すと、ふと眞衣さんと目があった。

眞衣さんはこっちに向かって手を振っている。


○○)(眞衣さんに良いところ見せないと…!)

○○)先生!僕出ます!

日奈子)よし来た!じゃあいってこ〜い!!

アナウンス)ここで、選手交代のお知らせです。200m男子決勝に出る予定だった2年1組の山田俊くんが怪我により出場不可のため、2年1組の小川○○くんが代走します。

美空)えぇ?!さっちゃん!○○くんが走るって!!

咲月)嘘?!○○くんが?!


眞衣)え、○○くん?!

○○)…よし、頑張るぞ…。

「位置について〜、よ〜い、ドンっ!」

○○を含めた計8人が一斉に走り出した。


To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?