見出し画像

主人公補正OVA 8話後編


奈々未)○○〜、じゃん!


○○)何それ?

姉弟交換ごっこが終わった後、一旦部屋に戻った奈々未姉は、分厚い本のようなものを持ってきた。

奈々未)フォトアルバム。私とか○○の小さい頃の写真が入ってるんだ〜。

○○)へぇ。面白そうだね!

奈々未)2人で見ようかな〜って思って。ん。

そう言って奈々未姉は自分の両膝の間を叩く。

○○)座れって?

奈々未)そ。ほら早く。

○○)わかったよ、はい。

言われた通り、奈々未姉の脚の間に座った。

奈々未)よろしい。ギュ~!

奈々未姉はバックハグをしてきた。

○○)あ、もう…///

奈々未)今日は怒んないんだ?笑

○○)どうせ怒ったって無駄でしょ?

奈々未)まあね笑ほら、めくって〜。

○○)はいはい。ペラッ!

フォトアルバムの表紙をめくる。

奈々未)あ、これ○○だよ。

○○)え、ほんとだ!

奈々未)可愛いね〜、今もだけどね!笑

○○)ほっぺたツンツンしないで。

今日はいつにも増してボディタッチが多い。

○○)うわ、奈々未姉の小学生時代だ!可愛い〜!


奈々未)懐かしい笑、この頃、1人でできるもん!とか言ってママに反抗してたなぁ〜。

○○)奈々未姉らしいね笑、あ、これ絵梨姉じゃない?

奈々未)ほんとだ。この頃からピアノも歌も上手かったからね〜。

○○)そうなんだ、流石絵梨姉だね!

当時のことを思い出しながら、ページをめくっていく。

○○)奈々未姉の中学時代か、この頃から結構今の奈々未姉に似てきたね。

奈々未)そう?もうちょっと先じゃない?

○○)本当に?先行ってみよっと。

何ページかめくる。

○○)あっ、

僕は固まってしまった。だってそのページは、僕の高校一年生の頃のページだったから。

奈々未)○○…。

○○)おかしいなぁ、今は祐希も蓮加も、彰くんのことも許してるはずなのに…

今でもこの時のことを思い出すと体が震えてしまう。

奈々未)○○、大丈夫だよ。私がいるから。

奈々未姉はこれまでよりももっと強く抱きしめてくれた。

奈々未)○○は強いんだよ。もう、昔とは違う。○○の優しさのおかげで、みんなが助かったんだよ、彰くんもね。痛みを知るからこそ優しくなれる。優しくなれるからこそ強くなれる。そうやって人は成長していくの。○○は、立派に成長してるよ?


○○)奈々未姉…

奈々未姉は優しく微笑みながら励ましてくれた。

僕は安心して、首に巻き付いてる奈々未姉の腕をぎゅっと抱きしめた。

○○)ありがとう。やっぱり、奈々未姉がお姉ちゃんで本当によかった。

奈々未)嬉しいこと言ってくれるじゃん笑、私も、○○が弟で本当によかったよ。

いつもは言えない感謝を、しっかりと伝えた。

それはきっと、奈々未姉も同じなのだろう。

奈々未)本当成長したね〜、色々と笑

○○)え?

奈々未)今日はなんだかいつもより素直になれるんだ。だから、いいよね?

○○)え、え?

奈々未姉は首に巻き付けてた腕を、段々と下げていった。

奈々未)ほんと大きく成長しちゃって…私がお姉ちゃんってこと、わからせてやる。

○○)ちょ、ちょっと奈々未姉…///

奈々未)姉弟だろうが、関係ないから。


○○)いやぁぁぁ〜〜〜〜///

やっぱり、姉には勝てません…。


 To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?