見出し画像

主人公補正OVA 16話後編


桃子)ただいま〜!


桃子母)おかえり〜!あら、○○くん!!久しぶり〜!

○○)お久しぶりです。

桃子母)また会えて嬉しいわ〜!ほら座って座って?ちょうど今日村長のお孫さんのところの薩摩揚げ届いたから!

○○)ありがとうございます!

桃子のお母さんに会うのも久しぶりだ。

桃子母)しばらく見ない間に随分大きくなったわね〜。

○○)ありがとうございます。

桃子母)聞いたわよ〜!ヤクザの人から女の子守ったんだって?

○○)あぁ、いえいえ…笑

桃子母)本当に○○くんは昔から勇敢よね〜。

○○)友達を守るためです。

桃子母)桃子もいっぱい守ってもらったもんね〜?

桃子)そう!なのに○○ちゃん、桃子じゃない人を彼女にしたんだよ?!

桃子母)あら、そうなの?

○○)ええ、実は…。

桃子母)前は桃子と結婚するって言ってたのにね〜?笑

○○)すいません…


-----


○○)桃子はいっつもいじめられてるな〜。

桃子)ごめんね○○ちゃん…

○○)いいんだよ。僕が守ってあげるから!

桃子)○○ちゃん…ねえ!

○○)ん?

桃子)おおきくなったら結婚しよ!


○○)うん、いいよ!

桃子)約束だよ?

○○)うん!


-----


桃子母)いいのいいの、気にしないで?でも、あわよくば桃子もその子と一緒にお嫁さんにもらっていいのよ?

○○)え?

桃子母)私は一夫多妻制、大歓迎だから!

桃子)○○ちゃん、一夫多妻制しよ!

○○)いや〜、考えときます…😅

桃子母)あ、お父さん帰ってくるって!お迎えしないといけないから私はもう行くわね?2人はゆっくりしてて?

桃子)うん、いってらっしゃ〜い!

○○)ありがとうございま〜す!

桃子)○○ちゃん、今度鹿児島に帰ろうよ!

○○)お、いいね!みんなも連れてく?

桃子)できれば桃子は○○ちゃんとふたりがいいな〜…また昔みたいに2人で遊びたいから。

○○)2人か〜…蓮加に聞いてみるね。

桃子)うん!

今も昔も、桃子を守っているだけでなく、桃子に守られていたのかもしれない。

桃子)○○ちゃん、お散歩しに行こ!

○○)また迷子になるなよ〜?笑

桃子)もう子供じゃないもん!


そう言って前も迷子になりかけたんだよな〜笑

○○)しょうがないな〜、はい。はぐれないように手繋がないとね?

桃子)うん!ギュッ!

2人で手を繋いで散歩をする。

桃子とならドキドキよりも安心感が勝つ。

○○)本当に桃子は変わらないよね、昔から。

桃子)桃子だって大人になったよ〜!

○○)そうかな?あんまり変わってないよ?笑

桃子)馬鹿にしないで!

○○)ふふっ。

やっぱり桃子といると懐かしい気分になる。

蓮加といる時とはまた違った感覚。

桃子)えいっ!

○○)うわっ!

桃子は繋いでいた手を解き、いきなり走り出す。

○○)桃子〜!どこ行くの〜?

桃子)鬼ごっこだよ〜!捕まえてみな〜!


○○)もう、子供なんだから…笑、本気で行くからね〜〜!!

たまにはお決まりの展開がなくても、いいよね?



To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?