見出し画像

主人公補正 46話前編

僕はまず、あの2人を呼び出した。

??)入るよ〜?

○○)どうぞ〜。

??)ほら、早く行くよ?梅。

美波)う、うん…

○○)ごめんね、急に呼び出しちゃって。

美月)ううん!大丈夫だよ!

○○)今日呼び出したのはね、告白の件で…

美月)知ってるよ。いや〜まさか2人をとるなんて、○○くんも贅沢だよね〜笑

○○)…ごめん、2人とは付き合えない。

美波)……。

○○)僕は、好きな人がいるんだ。

美月)???、でしょ?

○○)え、なんで…

美月)そりゃ分かるよ。あの子と話してる時の○○くん、すごくいい笑顔してるし。


○○)そ、そうなんだ…

美月)ほら、梅も何か言いなって。

美波)その、頑張ってね。???のこと、幸せにしてあげて?

梅澤さんは涙を流しながら、笑顔でそう言った。

○○)うん、ありがとう、梅澤さん。

美月)じゃあ私たちはそろそろ行くね!じゃあね〜!

ガラガラガラ…🚪

美月)よく頑張ったよ、梅。

美波)うぅぅ…グスッ


美月)泣かないでよ。私だって、泣いちゃうじゃん…グスッ

-----

??)入るよ?

○○)うん。

ガラガラガラ…🚪

次に呼び出したのは、僕が好き、だった2人。

桃子)○○ちゃん…


祐希)2人呼び出したってことは…

○○)…うん、2人とは、付き合えない。

祐希)そっか、そうだよね…

○○)ごめん。実は、好きな人がいて。

桃子)???のこと?

○○)うん、やっぱり分かってたか。

桃子)???と話してる時、昔の○○ちゃんと一緒だったから…

○○)そっか…でも、2人のことは本当に

祐希)それ以上は言わないで!分かってるから…


○○)ごめん…

……。

静寂が訪れる。その静寂を破ったのは桃子だった。

桃子)あーあ、あの時素直に言えばよかったなぁ。

○○)え?

桃子)○○ちゃんが引っ越す時、本当は告白しようと思ってたの。でも、そんなことしたら○○ちゃん引っ越しを嫌がるかなって思ったから、私頑張って我慢したんだよ?

○○)桃子…ありがとね。

祐希)私も、あんな奴の言うことなんて聞かなきゃよかった!

○○)祐希…

祐希)あいつの言うこと聞いてなかったら、○○くんもこんなことにならなかったし、私も付き合えたのに…

○○)ごめんね、僕のせいで。

祐希)ううん、いいの!幸せにしてあげてね、???のこと。


○○)うん。

桃子) もし???んこっ泣かせたや、桃子許さんでね!(もし???のこと泣かせたら、桃子許さないからね!)


○○)ふふ、約束すっど!(約束するよ!)

祐希)じゃあね、○○くん!

桃子)ほんならね〜!(それじゃあね〜!)

ガラガラガラ…🚪

祐希)ほんと、あんな奴の言うことなんか聞かなきゃよかったよ…グスッ

桃子)初恋って、なんで実らないんだろう…グスッ

-----

??)○○くん、入るよ?

○○)どうぞ。

ガラガラガラ…🚪

史緒里)怪我、大丈夫?


○○)うん、大丈夫だよ、史緒里。

史緒里)そっか、よかった…。

○○)今日は、告白の件で呼び出したんだけど、

史緒里)うん…

○○)…史緒里とは、付き合えない。

史緒里)…うん、そうだよね。

○○)でもね、初めて乃木高に来た時、史緒里に一目惚れしたんだ。

史緒里)え、そうなの?

○○)うん、綺麗だなぁって思って。でも、今は別の人が好きなんだ。

史緒里)蓮加、でしょ?

○○)みんな、分かってるんだね。

史緒里)まぁ、呼び出してたからね。…実はね、私も、一目惚れしたの、○○くんに。

○○)え?

史緒里)初めて○○くんが教室に入ってきたとき、かっこいいなぁって。助けに来てくれた時も、本当にかっこよかった…


○○)そっか…ごめんね。

史緒里)ううん、いいの。○○くんが幸せなら、私も幸せだから。だから、蓮加のこと、よろしくね?

○○)うん、ありがとう、史緒里。

史緒里)じゃあね。

ガラガラガラ…🚪

史緒里)…聞こえてたでしょ、蓮加。

蓮加)あっ…う、うん。

史緒里)ほら、せっかくのヒロインさんがそんな顔しないの!行ってきな?

蓮加)史緒里…ありがとう。

蓮加は病室へ入っていった。

史緒里)…これで、よかったんだよね。○○くん…うぅぅ…


-----

ガラガラガラ…🚪

○○)岩本さん…

蓮加)……。


岩本さんは下を向きながら、こちらへ歩いてくる。

○○)岩本さん、話があるんだ。

蓮加)うん…。

○○)僕は、岩本さんのことが好きです。付き合ってください。

蓮加)ほ、本当に私でいいの?祐希とか史緒里とか、みんな○○のこと好きなんだよ?

○○)僕は、岩本さんのことが好きなんだ。

蓮加)そんな、私あんなひどいことしたのに…私なんて…

○○)岩本さん。ギュッ!

○○は蓮加の手を握った。

○○)そんなこと言わないで?僕は、岩本さん、いや、蓮加のことが好きなの。僕の、彼女になってくれませんか?

蓮加)○○くん…お願いします。

○○)ふふっ、蓮加、大好き。ギュッ!

○○は握っていた手を解いて、ハグをした。

蓮加)あ"り"がど〜泣


○○)ふふっ、泣かないの。よしよし…

○○は蓮加を包み込むように、抱きしめた。

美月)見てよ、あれは勝てないわ…

美波)ね、羨ましいわ〜…


史緒里)あ〜負けた負けた!白旗です!

桃子)○○ちゃん幸せそうだね!


祐希)そうだね〜。よし、みんな!振られたショックから立ち直るために、今日は爆食いしよ〜!

山、梅、史、桃)お〜〜!!

祐希)店長のお店でクレープ食べまくるぞ〜!


山、梅、史、桃)いぇ〜い!!

店長)ヘックシュン!うぅ、なんだかいやな予感がするな…店閉めるか?



To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?