OHSSの症状

初めてのOHSS、本当に辛かったです。
とりあえず今退院後もまだ戦い中。
とりあえず採卵の翌日から、歩けなくなりました。お腹の痛み、気持ち悪さ、、
まるでつわりです🥲

3日目 吐き気はずっと続いていましたが
ついに吐く。
その後吐き気止まらず動けず
クリニックに相談しました。

軽度のOHSSと診断されて、
これからもっと酷くなると思うと
先生に予言され
近くの総合病院へ紹介状を書いてもらいました。
翌日吐き気止まらず🤢
総合病院へ連絡。
救急外来に夕方入れてもらいそのまま入院。
8日の入院生活でした。。

1日目
爆速で生理食塩水の点滴
血圧を上げる点滴を夜から開始
点滴やってても気持ち悪く吐く
辛すぎて寝れなくて睡眠薬もらう

2日目
気持ち悪いのが抜けず、
唾液が気持ち悪い。
まさしくつわりの時のやつー!!
先生から、アルブミン製剤の話を聞いて、
アルブミン投与開始。
尿の計測をしないといけず、
管を入れる。これが不快😖

3.4.5日目
だいぶ良くなってきて、
ついに食事も出た🍽️
けど、腹囲が凄いことに!
臨月かというくらいのお腹の大きさに
なってしまう。
食事を始めても便が出ず
点滴持ったまま病棟内散歩してたな、、

6日目
便が出てだいぶ楽に😂
ただ腹囲がすごい。
尿の管が取れて自分でトイレに行けるように

7日目
だいぶ元気。シャワー初めて入る。
点滴が生理食塩水のみに。
次の日退院したいと言ったら
退院させてくれた😭

8日目退院

入院生活中子供と離れ離れ。
悲しすぎたし色々な事が心配すぎて
不眠に陥った
トイレも頻回出るし寝れなくて
頭痛に悩まされた
退院した今も頭が思い😖

とにかくもう二度となりたくないやつ。
自分おつかれさまって言いたい😂

まだ外来受診ありますが、ぼちぼち日常を
取り戻します👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?